Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
294
view
全般

中古のNSX購入について迷っています。 91年式で5.6万マイル(9...

中古のNSX購入について迷っています。 91年式で5.6万マイル(9.2万キロ)のアキュラNSXか同じく91年式13.7万キロのNSXで迷っています。
前者は普通の中古店で売られていて社外アルミ、車高調、社外バンパー、リアスポ(ともに純正もあり)、社外マフラー(純正もあり)もので、後者はNSX専門店(MACS)にて販売している車両でROM、エンジンはノーマル、対策品ミッションで社外キャリパー、車高調、社外エアロ、バーフェン、GTウィング、モニター等の見た目カスタム仕様(エンジン、ROM以外は全部手が入っています)で9年間はこの店で整備してた車両とのことです。
前者はアキュラということでめずらしいし見た目はきれいなのですがやはり並行輸入車なので部品や診断機で診れるのか等リスクがあるような気がします。
後者はメンテはきちっとされているとのことですが社外キャリパーやエアロボンネット、モニターは自分の趣味ではないっていうのが難点です。
モニターとか壊れたらはずせるのかとか・・・
値段はともに300万ほどです。
NSX的には格安物件ですがサラリーマンが中古車で買うにはかなり贅沢です。
昔から乗りたいというか雲の上の車だったし手が届く値段になっていたので乗ってみようかなという気持ちになりました。
整備や修理関係は当方、兄弟で整備士の資格を持っており友人がホンダのディーラーにつとめているので多少古くてもなんとかなるかなと思っています。
Yahoo!知恵袋 4947日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
NSXは、最高の車です。多少無理があっても人生一回きりなので買っちゃいましょう。
ですが、修理は知り合いでやってくれると思いますが、全部アルミでできているため注文してから一年とか普通にかかるみたいですよ。
なので、保険でレンタカーも付帯してる保険に入りましょう。
Yahoo!知恵袋 4943日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得ホンダは本気で次期NSXを開発しており、2007年のデトロイトで発表された「アキュラ・アドバンスド・スポーツカー・コンセプト」からその一端を垣間見ることができます。 この「アキュラ・アドバンスド・スポーツカー・コンセプト」はV10エンジンをフロントに搭載したFRというところまでは公開されていました。 この当時、社内呼称「S5000」と呼ばれていた5000cc/V10のFRスポーツカーが開発中でした。同時にこのFRシャーシをレジェンド(アキュラRL)と共有することで、FRレジェンドの開発も進んでいました。...
4427日前view76
全般
88
Views
質問者が納得輸入車の場合、アメリカ車はテールのブレーキとウィンカーが一緒のは多いです。コルベットなどいい例ですよね。陸自では改造車でなければそのまま通りますが、民間車検場(ディーラー等)ではまずそのようなナンクセをつけ通したがらないのが現状です。直接陸自に持ち込めば良いとおもいます。自分のロータスは対米のため赤のみ(EUはオレンジ)でしたが問題ありませんでした。しかし民間車検は少しでも分からない部分があれば絶対通してくれませんでした。
4704日前view88
全般
171
Views
質問者が納得純正を捨てて社外にするのもいいですよ
4815日前view171
全般
104
Views
質問者が納得NSXは、最高の車です。多少無理があっても人生一回きりなので買っちゃいましょう。 ですが、修理は知り合いでやってくれると思いますが、全部アルミでできているため注文してから一年とか普通にかかるみたいですよ。 なので、保険でレンタカーも付帯してる保険に入りましょう。
4947日前view104
全般
100
Views
質問者が納得弊社でも取り寄せは可能です。しかし車検証のコピーが必要となります。メーカーに在庫がある分に関しては供給可能と返事をもらいましたので一度お問い合わせ下さい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/partsgallery-with/index.html
5135日前view100

関連製品のQ&A