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ポルシェ911ターボ(997)かアウディR8のどちらかを考えています...

ポルシェ911ターボ(997)かアウディR8のどちらかを考えています。 いま、この2台で悩んでいます。ポルシェ911ターボとアウディR8では、どちらのほうが良いのでしょうか!?2台の価格は、1000万弱です…この2台で比べるとどちらの方が良いのでしょうか!?長年乗れるのは、どちらでしょうか!?年間に1万キロ程度です。燃費や維持費、乗り心地、実用性、評判、性能などの面から考えてくれると助かります…回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4576日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前同じ趣旨の対決をカーグラフィックで読んだことがあります。
軍配はどちらも互角だったような。ただしアウディの方が癖が少なく、運転が容易だったとの結論が出ていたような・・・

1000万ということは、当然中古車ということですよね。

今までポルシェの中古も新車も乗ってきた身としては(ターボではなくGT3ですが)、人気の非常に高いポルシェは中古は割高ということです。
言いかえれば、同じ条件ならおそらくアウディR8の方が走行距離も少なく、個体の程度も良い可能性があるということです。

ただし、ポルシェターボの方が、個体の数が多いので主様の気に入った車を選ぶことができそう。アウディは中古の個体が少なそうなのであまり選べないかも知れません。

アウディは出てあまり間がないので、また乗ったことないのでなんとも言えません。

ポルシェは基本的には壊れません。年間1万キロということはこの手の高級車としては走る距離が多いということですよね。ターボは特にそうですが、空冷から水冷になって壊れなくなりましたがやはり熱源も多く馬力も多いので故障や耐久性に欠けるところもあり、一発壊れたり部品の交換となるとかなり費用がかかります。
なんせ元の値段は2000万円超の車ですからね。

長年乗れるという意味ではポルシェを勧めますが(実績が既にあるという意味で)、1000万弱の個体ということは程度次第ではおおいに気をつけてください。

もっと値段を払ってでも(1300~1400万くらい)、ポルシェのギャランティー(保障のある)の認定中古車をお勧めします。

と考えると結論としてはお買い得度はアウディの方が上で、庶民には縁があるかも知れません。

でも評判は・・・というか伝統と名前で大差が(笑)
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質問者が納得典型的なDSGの故障ですね。 典型的ですよ。 故障はクラッチが滑って動かない、変速しない、ジャダーが出る、ショックが出るなどが主な症状です。 DSGのネックはクラッチです。 半クラッチの調整はクラッチのストロークで制御しています。 で、クラッチが過熱するとストロークが狂いますよね。これはMT車でもクラッチを酷使するとストロークが変化することと同じです。 しかし、メカトロは過熱によるストロークの変化を考えずに制御します。 そのため、急激につながってジャダーしたり、クラッチが滑ったりします。 そ...
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質問者が納得4.2→5.2→今はスパイダーと、3台乗り継ぎました。個人事業主です。
4239日前view229
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質問者が納得くはないですよ。BMWに関しては、他社は他社自社は自社ですから、必要性が無いでしょうね。今わニューエンジン開発に余念が無いですし。VWは、アウディーが一任してますからVWはオペルと同じ大衆車です。必要なパーツはアウディから移植・・組み立てエキスパートは、アウディーはランボルギーニ/・ガヤルドでDSG移植してるので、必要ないのでしょうね。BMWもイギリス生まれのMINIのエンジンはBMアックス最近はプジョーも一部はBMエンジンです。用は必要性を感じないのでは。多分多忙の為的な。
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