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R35GT-RとアウディR8の維持費について。 現在、GT-Rを商...

R35GT-RとアウディR8の維持費について。

現在、GT-Rを商談してる所なんですが、アウディR8(先代)も気になってます。

この様な車に維持費を聞くのは馬鹿げてるのは分かりますが、アウディR 8はガヤルド?と部品を共用しており、兄弟車の様な車ですが、ランボとは同じ故障でも工賃を含めた部品代が全く異なり、フェラーリやランボ、マセラティ等と比べると維持費が安いと噂で聞いた事があります。

基本的にこの手の車が高いのは分かりますが、実際問題としてGT-Rレベルと比べてどんな感じなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2861日前
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参考になるかわかりませんが、ガヤルドの場合で維持費は年間50万ぐらい、車検年に消耗品全交換して100万ぐらいですね。
なお、全て正規ディーラーでした場合です。

GT-Rと比較して大きく異なるのはクラッチですね。
GT-RはDCTですのでメンテナンスフリーと聞いていますが、先代のR8はシングルクラッチですのである程度の距離を走るとOHが必要です。
ガヤルドはおよそ3万㎞での交換、R8はもっともつと聞きましたが実際のトコロは不明です。
費用は周辺部品も一緒に換えて100万ぐらいですかね。
それ以外はGT-Rと似たようなモノだと思いますよ。

サーキットでラップ削るならGT-Rですが、R8の5.2リッターながら8600まで回る等間隔燃焼のV10も魅力的ですよ。
Yahoo!知恵袋 2859日前
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質問者が納得典型的なDSGの故障ですね。 典型的ですよ。 故障はクラッチが滑って動かない、変速しない、ジャダーが出る、ショックが出るなどが主な症状です。 DSGのネックはクラッチです。 半クラッチの調整はクラッチのストロークで制御しています。 で、クラッチが過熱するとストロークが狂いますよね。これはMT車でもクラッチを酷使するとストロークが変化することと同じです。 しかし、メカトロは過熱によるストロークの変化を考えずに制御します。 そのため、急激につながってジャダーしたり、クラッチが滑ったりします。 そ...
3154日前view16
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質問者が納得4.2→5.2→今はスパイダーと、3台乗り継ぎました。個人事業主です。
4367日前view229
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質問者が納得くはないですよ。BMWに関しては、他社は他社自社は自社ですから、必要性が無いでしょうね。今わニューエンジン開発に余念が無いですし。VWは、アウディーが一任してますからVWはオペルと同じ大衆車です。必要なパーツはアウディから移植・・組み立てエキスパートは、アウディーはランボルギーニ/・ガヤルドでDSG移植してるので、必要ないのでしょうね。BMWもイギリス生まれのMINIのエンジンはBMアックス最近はプジョーも一部はBMエンジンです。用は必要性を感じないのでは。多分多忙の為的な。
4587日前view129

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