Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
120
view
全般

『アウディR8シリーズ』は、 お値段はスーパーカー並ですが、 車格や...

『アウディR8シリーズ』は、
お値段はスーパーカー並ですが、
車格や性能はスーパーカーといえるものなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4886日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「スーパーカー」の定義がどのような物かというのは、その人それぞれによって違うためにスーパーカーの性能を持つかどうかという解答は難しいです。

アウディR8はランボルギーニ・ガヤルドとの兄弟車ですが、いかにもドイツ車的で真面目と言えます。
通常、スーパーカーというのは日常の使用では使い難いのですが、R8の場合は普通に足として楽に使うことが可能です。シフトチェンジを完全なオートでトルコンATのように使うことが可能ですし、マニュアル操作でギアを選んでその加速を楽しむこともできます。

AWDは雨の中でも安定して加速することができます。アクセルを踏み込んだ時の動力性能は一級レベルです。

ただ、これが楽しいかというと車を操っているという感覚は薄いです。フェラーリとかランボルギーニの方が、この車との一体感は高く楽しいです。
楽に日常の足として使えるベンツSL AMGよりはスパルタン…というレベルです。
Yahoo!知恵袋 4882日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
16
Views
質問者が納得典型的なDSGの故障ですね。 典型的ですよ。 故障はクラッチが滑って動かない、変速しない、ジャダーが出る、ショックが出るなどが主な症状です。 DSGのネックはクラッチです。 半クラッチの調整はクラッチのストロークで制御しています。 で、クラッチが過熱するとストロークが狂いますよね。これはMT車でもクラッチを酷使するとストロークが変化することと同じです。 しかし、メカトロは過熱によるストロークの変化を考えずに制御します。 そのため、急激につながってジャダーしたり、クラッチが滑ったりします。 そ...
3158日前view16
全般
229
Views
質問者が納得4.2→5.2→今はスパイダーと、3台乗り継ぎました。個人事業主です。
4371日前view229
全般
129
Views
質問者が納得くはないですよ。BMWに関しては、他社は他社自社は自社ですから、必要性が無いでしょうね。今わニューエンジン開発に余念が無いですし。VWは、アウディーが一任してますからVWはオペルと同じ大衆車です。必要なパーツはアウディから移植・・組み立てエキスパートは、アウディーはランボルギーニ/・ガヤルドでDSG移植してるので、必要ないのでしょうね。BMWもイギリス生まれのMINIのエンジンはBMアックス最近はプジョーも一部はBMエンジンです。用は必要性を感じないのでは。多分多忙の為的な。
4591日前view129

関連製品のQ&A