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ランボルギーニ社のe-gearで1速や2速で停車すると、自動的にクラ...

ランボルギーニ社のe-gearで1速や2速で停車すると、自動的にクラッチが切れるのでしょうか? 先ほどもDSGではどうなるのか
という質問と一緒にしようと思ったのですが、種類が違うので別けました。


ムルシエラゴはオートマモードが無いようで、間違えて信号を一速で止まったらエンストしてしまうんでしょうか?

アウディの傘下なので、R8と同じ制御なのかと思っているのですがどうでしょう。。
ランボルギーニのEgearということで乗っている方も少ないと思いますが、詳しいどなたかお願いします。
Yahoo!知恵袋 5581日前
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質問者が選んだベストソリューション
e-gearに詳しくは無いですが、2ペダルMT車は、クラッチをコンピュータ
が制御しています。
変速時にエンジン回転と車速が合わなければ(回転差が大きい)
自動で半クラッチを使うでしょうし、回転差が少なければ、スパッと
繋げるでしょう。

なので車が停止状態または停止に近い状態なら、現在のギアに関係なく
(たとえ6速でも)、自動でクラッチを切るはずです。
逆に言えば人間が操作できないので(クラッチペダル無し)、自動で
やってもらわなければ困ります。

それより発進時のギアの操作ですね。
ムルシエラゴはオートマモードが無いとのことで、仮に6速の状態で
停止したら、発進時は手動で1速へシフトしなければなりません。
オートマモードを持つギアボックスなら、自動で1速へシフトしてくれる
はずです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得典型的なDSGの故障ですね。 典型的ですよ。 故障はクラッチが滑って動かない、変速しない、ジャダーが出る、ショックが出るなどが主な症状です。 DSGのネックはクラッチです。 半クラッチの調整はクラッチのストロークで制御しています。 で、クラッチが過熱するとストロークが狂いますよね。これはMT車でもクラッチを酷使するとストロークが変化することと同じです。 しかし、メカトロは過熱によるストロークの変化を考えずに制御します。 そのため、急激につながってジャダーしたり、クラッチが滑ったりします。 そ...
3025日前view16
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質問者が納得4.2→5.2→今はスパイダーと、3台乗り継ぎました。個人事業主です。
4239日前view229
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質問者が納得くはないですよ。BMWに関しては、他社は他社自社は自社ですから、必要性が無いでしょうね。今わニューエンジン開発に余念が無いですし。VWは、アウディーが一任してますからVWはオペルと同じ大衆車です。必要なパーツはアウディから移植・・組み立てエキスパートは、アウディーはランボルギーニ/・ガヤルドでDSG移植してるので、必要ないのでしょうね。BMWもイギリス生まれのMINIのエンジンはBMアックス最近はプジョーも一部はBMエンジンです。用は必要性を感じないのでは。多分多忙の為的な。
4459日前view129

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