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Audi R8のクアトロについて クアトロのスペックについてお聞きし...

Audi R8のクアトロについて クアトロのスペックについてお聞きします。先日R8の展示会があり正規ディラーの営業と雑談して来たときの事・・。

その前に私が記憶にあるR8のクアトロのスペックですが、R8(スパイダーも含む)は俗に言う4WD。通常時のトルク配分は前後15:85のトルク配分で、路面状況によって30:70まで前輪へトルク配分を高めれたと思います。

そこでお聞きしたいのが某正規ディラーの営業に確認で聞いたときの回答についてです。

私「R8のトルク配分はどうなってますか?」

営業「通常(デフォルト)は100:0で前輪駆動です。最大通常時でも50:50にまで設定出来ますよ。」


これってどうなんでしょう?(笑)ミッドシップでFFと言う事なんですかね?もしかしたら私の勘違いもあるかと思うので、再度確認したいのですが・・。


そして停車時について。これは私は全く知らないのその時に営業に聞いてみたのですが、通常の停車(AT車で「P」に入れて停車する場合)の時、R8ではサイドブレーキを引けば「P」に入れたと同じ事と言われました。これはあっていますでしょうか?前者の質問でいくら正規ディラーの営業とは言え、信用する事が出来ませんでしたので改めてお聞きしたいのでですが・・。
Yahoo!知恵袋 4766日前
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質問者が選んだベストソリューション
アウディでトルク配分が通常時100:0というものはありませんので、そもそもが間違った認識ですね。

どちらのお店かわかりませんが、R8を取り扱える店はアウディの正規代理店でもごくわずかですので、取扱店であればちょっとみっともない話です。

それからRトロニックに関しては停車状態では常にクラッチが切れていますので、サイドブレーキを引いて停車していることが可能です。つまりブレーキペダルをはなしても少しずつ前進するようなことはありません。MTと全く同じですので、その状態がATのPに入れた状態と同じかというと、それはちょっと違うかと思いますが、挙動としては同じですね。
Yahoo!知恵袋 4764日前
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質問者が納得典型的なDSGの故障ですね。 典型的ですよ。 故障はクラッチが滑って動かない、変速しない、ジャダーが出る、ショックが出るなどが主な症状です。 DSGのネックはクラッチです。 半クラッチの調整はクラッチのストロークで制御しています。 で、クラッチが過熱するとストロークが狂いますよね。これはMT車でもクラッチを酷使するとストロークが変化することと同じです。 しかし、メカトロは過熱によるストロークの変化を考えずに制御します。 そのため、急激につながってジャダーしたり、クラッチが滑ったりします。 そ...
3025日前view16
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質問者が納得4.2→5.2→今はスパイダーと、3台乗り継ぎました。個人事業主です。
4239日前view229
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質問者が納得くはないですよ。BMWに関しては、他社は他社自社は自社ですから、必要性が無いでしょうね。今わニューエンジン開発に余念が無いですし。VWは、アウディーが一任してますからVWはオペルと同じ大衆車です。必要なパーツはアウディから移植・・組み立てエキスパートは、アウディーはランボルギーニ/・ガヤルドでDSG移植してるので、必要ないのでしょうね。BMWもイギリス生まれのMINIのエンジンはBMアックス最近はプジョーも一部はBMエンジンです。用は必要性を感じないのでは。多分多忙の為的な。
4459日前view129

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