Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

現行のアウディのS4に乗っています! アドバンスポーツのT5にホイー...

現行のアウディのS4に乗っています! アドバンスポーツのT5にホイール交換したいと思います、最適なサイズはいくつがいいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4523日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご質問者さまS4へ装着を検討中のADVAN T5
ですが・・・純正サイズ 8J +45を基準。

S4は現状の車高によっても微妙に変わってしまうのですが
T5 のPCD112での選択肢は
S4定番の19インチだと

ノ-マル車高ならF/R共に19X8J +48
このサイズを、そのまま装着すると
フロントサスペンション・アームとリヤのダンパーダストプーツに
タイヤ・ショルダ-が干渉するので
フロント3mm、リヤ5mmの
ホイール・スペーサーを装着すことでベストサイズになります。
(スペ-サ-は最寄りのカ-用品店にて4枚で¥3.000程)

車高を3cmダウンでしたら
19X8J +48 にF/R共に10mm(ワイドトレット・スペ-サ-)にて
ツライチ的に合わせられます。
(ワイトレは4枚で¥30.000程)

タイヤサイズ 225/35-19(642mm)
もしくは235/35-19(646mm)
からの組み合わせ。


車高が4~5cmダウンなら
19X8.5J +35 235/35-19
そのまま装着。

以上がT5を装着する場合のサイズ選択と
合わせ方でした。

国産車ほどオフセット数に選択肢がないのが
難しいところではありますが・・・
あるサイズから合わせていくしか仕方ないですね。

因みに19インチ前提で記述させて頂きましたが、
18インチでも、そのまま合わせられるサイズなので
18・19インチとしての適合サイズと御理解頂いて
構いません。
タイヤサイズだけ235/40-18となります。

もしT5でなく他のホイ-ルを選択されるなら
(ノ-マル車高の場合)

PCD112 5H
8J +38~+42の範囲内
タイヤサイズは225もしくは235

で探されたならハミ出しや干渉等の問題は防げます。

あとは、ご質問者さまにて検討のすえ御判断を願います。
Yahoo!知恵袋 4523日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得b7って確か型落ちでした? 320dは現行ですがトルクあってもたかだか5000rpmすら回すとスコンと終わりますからやめた方が。 320iのMスポーツにするとMTもあるし8ATでもスコスコとマニュアル操作に付いてくるので良いと思います。 購入時の保証に加えて目一杯の延長保証付けないと1発数枚〜20万の故障が出ると怖いですから。
2790日前view3
全般
5
Views
質問者が納得エリーゼはすっげ~~~バランスのいいMRですよ。 一度乗ってみてください。
2787日前view5
全般
15
Views
質問者が納得初めまして。22歳でアウディTT(2008年式)を所有しておりました。 アウディTTだけでの話となり参考になるか分かりませんが、 実感としては、きちんとメンテナンスをしていれば、長く乗れると思います。 質問者様がおっしゃるとおり個体差があり、当たり外れがあると思います。 私は認定中古車を購入し、1年間の保証を付けてもらいました。 正直、10万キロを超えると維持費が恐ろしくなると思い、手放しました。 タイヤは3万/本(BSポテンザ)・車検は5年目で、25万程度(税金除く)だったと思います。その他、定期的にオイ...
3165日前view15
全般
15
Views
質問者が納得ゴルフRあたりはいかがですか? 300馬力のDSGで四駆ですと条件的には…重すぎますかね
3430日前view15
全般
125
Views
質問者が納得同じみたいですよ。 どちらも下の部分がフラットになったスポーツタイプのステアリングが装着されてます。 なぜ平らかと言うのは、スポーツカー等でペダル操作時に、足元のスペースに余裕を持たせる為だったと思います。 実際太ももとステアリングの間って意外と狭いですよ。 まぁ、実用性よりはファッション性だとは思います。
4436日前view125

関連製品のQ&A