Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1187
view
全般

現行BMW M3とアウディS5、どちらが末永く乗れますか(満足度が高...

現行BMW M3とアウディS5、どちらが末永く乗れますか(満足度が高いと思いますか)?
Yahoo!知恵袋 4818日前
コメントする
お気に入り
5
質問者が選んだベストソリューション
初めまして、BMW M3とAUDI S5との比較ではスペックではM3の方が上ですよね。M3の比較ならばRS5のほうが互角にわたりあえるスペックですね。あとは自分のスタイルと思いますが見た目も個人の好みですしAUDIはAWDに対してBMWはFRです。サーキット、ワインディングをハードに楽しみたいならM3、カジュアルにジェントルにならS5と自分はイメージしております。
M3はエンジン、ボデーィだけで無くシャーシ周りもが専用設計ですのでそこらへんも意欲を擽られますね。DCTは加速Gが途切れなくて半端無くシフトチェンジは速いですし。クーペはサンルーフ付けなければドライカーボン製ですし。
AUDIはなんといってもデザインが特にA,S,RS5シリ-ズはカッコイイ!!ですよね。AWDで高速走行時も安定感は抜群でしょうから大人な感じですよね。
二者は似てるようで違った車のような気がします。ホント自分好みで選んだほうが絶対後悔しないと思います!!

BMは仕事柄、コンペティションなM3からスタンダードのM3まで乗ったことあるので実論です。
Yahoo!知恵袋 4811日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得S1は130iに比べ、大変キビキビ走ります。 街乗りではS1の方が楽しく感じます。 ここはBMWとアウディの味付けの違いがはっきりしますね。 BMWは重くまったりイメージ、アウディは軽く、キビキビ。 ただ高回転時や高速では130iがまだ優位に感じます。 もちろんS1だって悪くは無いが、ストレート6、ホイルベースの長い130iが良い。 しかし全般的にS1が洗練されたように感じて、満足度は高いと思いますよ。
3003日前view16
全般
20
Views
質問者が納得確かに車両保険入る入らないは、色んな考え方があると思います。 それと同時に、保険会社に寄って微妙に違う事もあるみたいです。 乗る距離数が少ないのなら、最近よくCMしてるインターネットの保険会社(アクサ・ソニー・セゾン)とか、 安いのはJA(県外には弱いって言われてるらしい)とか、 東京海上日動は、月々分割に出来ます。 日本興亜は一括ですね。 私の基準から言いますと・・・ 例えば廃車にしても、気にならない程度の車両ならば、車両保険は入りません。 一応それを基本としてます。 ですが、こんな事がありました。 ...
3139日前view20
全般
17
Views
質問者が納得1000rpm以下あたりだとストールするので自動的に 低いギアを選び回転をあげます。 また数秒間操作しない状態が続くと自動的にSモードになり MTが解除になります。その際は適正のギアに切り替わります。 MTをキープしたければシフトレーバーを助手席側に倒すと良いでしょう。 メーターのシフト数の前にアルファベットで表示されるので そこで状態は確認できます。 いずれにしても適正値をはずさないようにコンピュータで 制御されているので本当の3ペダルMTのようにはいきませんね。 それだけ優秀ともいえますが・・・。
3346日前view17
全般
157
Views
質問者が納得スポーツポディションの"S"です。 ATのギアの変速タイミングがシフトアップの時は遅く、 シフトダウンの時は早くなり、スポーティな走りが出来るレンジです。 シフトアップの時は、エンジン回転数が高くまでシフトが変わらないので パワフルに感じると思います。 回転数が高くなるまで回すので、その分燃料は使用されるので燃費には悪影響です。 シフトタイミングが変わるだけでエンジン自体のパワーは変わっていないと思います。
4533日前view157
全般
609
Views
質問者が納得1,000万強ってとこでしょう。 まあ、がんばって700〜800万くらいじゃないですか。 つらいかな、700じゃ。
4676日前view609

関連製品のQ&A