Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

4年目のボルボS60に乗っていますが、前輪のブレーキダストが非常に多...

4年目のボルボS60に乗っていますが、前輪のブレーキダストが非常に多く、タイヤやアルミホイールがひどく汚れます。ブレーキダストが多いせいでタイヤが傷む(ひび割れ)のか、単なる経年のせいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5393日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
欧州車は一般的にブレーキダストが多く発生します。これは、ブレーキパッドだけでなくディスクローターも摩擦によって磨耗するためです。とくに負担の大きいフロントは、磨耗も多いためダストの量が多くなります。欧州車はパッドとローターの両方が磨耗しながらクルマを停めるという設計思想なので、日本車に比べてダストの量が多いのは仕方ないと言えます。
タイヤのひび割れは、ブレーキダストとは直接関係ないです。ダストによってタイヤの劣化が進むのなら、ヨーロッパのクルマは総じて日本のクルマよりタイヤ寿命が短くなるはずですが、そうした事実はありません。
タイヤのゴムを劣化させる大きな原因は「熱」と「紫外線」です。4年間一度もタイヤを交換せずに使い続けてきたのなら、路面との摩擦で生じた熱や太陽光の紫外線によってタイヤが劣化して(経年劣化で)、ひび割れを生じても不思議ではないと思います。
Yahoo!知恵袋 5390日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得今何年だ?28年。14年前の外車だよ?ベンツでも壊れまくる年数です。
3043日前view30
全般
23
Views
質問者が納得ACC(全車速追従機能付クルーズコントロール)がほぼ全車種についているのは、 ボルボ、レクサス、ベンツ、スバルです。マツダもオプションでありますが、700万円以下程度でお考えならば、200万円台のマツダは除外していいでしょう。 ボルボ、レクサス、ベンツはデジタルカメラとミリ波レーダにより前車を認識しているACCです。ミリ波レーダの認識距離は70m以上あり、視界不良や雨などにも左右されないので、様々な状況下で使えます。デジタルカメラがついている理由は、自転車や歩行者の検知、車線の認識、前車のブレーキランプ...
3265日前view23
全般
18
Views
質問者が納得エンジンの、かけ方は 関係無いでしょうね。 確か、同じ年代のV70なんかも 鳴らなかった気がします。
3355日前view18
全般
17
Views
質問者が納得クランク角センサーはお約束、フューエルポンプ、足廻りのボールジョイントも弱いですね。距離走ればエンジンオイルフィルターハウジングからのオイル漏れ等々、当たり外れあるのでどちらが故障多いとは言い辛いです
3303日前view17
全般
21
Views
質問者が納得2006年37000kmで交換ですか? 私なら・・・2006年37000kmなら乗ります。 下取りは限りなく ゼロ に近いでしょう 売値は高いですが・・・・ タイミングベルト 距離未達ですが 使用年 不可です 部品持ち込み2 工賃1.5 ゴム関係 車検通れば そのまま ブレーキ回り 車検通れば そのまま パット持ち込み0.8 交換1 バッテリー交換 自分ですれば安いです 持ち込み 2 交換0 パワーウィンドーの不良レギュレーター 中古あります 8万弱位 高すぎます 中古 1-2 交換1 車検費用 高くて...
3421日前view21

関連製品のQ&A