Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
174
view
全般

スズキのSX4中古車の購入を検討していますが! スズキSX4中古車購...

スズキのSX4中古車の購入を検討していますが! スズキSX4中古車購入を検討していますがナンバープレートを見ると
3ナンバーのものと5ナンバーのものがあります。出来るだけ維持費を抑えるために5ナンバー
の購入をしたいですが見分け方が分かりません・・・・
詳しい方教えてください!
Yahoo!知恵袋 5324日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
5ナンバーと3ナンバーの違い
http://www.b-ucar.com/guide_5number_3number.htm

抜粋
5ナンバーの基準は排気量2000cc以下、長さ4.7m以下、幅1.7m以下、高さ2.0m以下となります。
これ以上になると3ナンバーとなります。
ちなみに、これら基準のうちどれかひとつでも上回ると3ナンバーとなります。
(例えば、2000cc以下で、長さ4.7m以下、幅1.7m以下であっても高さが2.0mを越えるものは3ナンバー)

■5ナンバーと3ナンバー 諸経費に違いがあるの?
5ナンバーと3ナンバー。実は、諸経費からくる違いは明確にはありません。
重量税はクルマの重さに課税される税金ですし、自動車税は排気量によって課税される税金です


昔と違い、車幅などで3ナンバーになっても排気量や重量の税金のクラス分けが同じ範囲なら維持費が変わりません。
ちなみに自動車税は5ナンバー3ナンバー関係なく、排気量が2000ccなら年額39,500円です。
1500ccなら年額34,500円です。

重量税も1,1〜1,4トンですからクラスは同じですね。2年で37,800円です。

ただ、任意保険での金額差と言うのもあります。 同じ車でも走り屋などが乗りたがるグレードは高い事もあります。
これは各保険会社により違う事もございますので、ご確認くださいませ。

スズキSX4って現在の1.5Gも1.5XGも左右幅が1.7m以上ですから3ナンバーのような?
前の2000ccの時もこの幅でしたし。
Yahoo!知恵袋 5323日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1751
Views
質問者が納得http://www.e-comtec.co.jp/taiou/dat/0471.pdf 参考に
4993日前view1751
全般
11
Views
質問者が納得現状も見れないのに故障の判断は出来ません。 ディーラーで相談しましょう。
2814日前view11
全般
15
Views
質問者が納得輸入車とはいえ、日本のスズキの車ですから、部品の取り寄せに1ヶ月なんてことはありませんよ。
2980日前view15
全般
122
Views
質問者が納得別なとこでも回答したものです。 購入の話だったんですね。 私なら、予算許すなら、スウィフトにしますね。 初めて買う車なら尚更、新車を勧めます。 SX4も9万キロぐらいでヘコタレる車じゃあないですが、やはりちょっと走り過ぎで、コンディションが掴めません。 ところでRSじゃあないと、やはりダメなんでしょうか? 確かにかっこいいですからね、あれ。 ただ、RSにこだわりが無ければ、XGでもいいと思います。 乗り心地もいいし、オートエアコン、スマートキー標準で、値段も安く燃費もいい。 RSとはエンジンも同じ。困る...
4464日前view122
全般
185
Views
質問者が納得私ならスイフトRSを選びます。 見た目が好きだし、装備もいいし、走りもいい。燃費もいい。 SX4も走りのいい車ですが、もともと欧州マーケットを考えての車なので、幅が広すぎます。 コンパクトカーとして乗るにはちょっと。 SX4のフィアット版は大人気のようですが。
4466日前view185

関連製品のQ&A