Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

トヨタRAV4を購入予定です。新車か中古車でまよっています。 休日の...

トヨタRAV4を購入予定です。新車か中古車でまよっています。 休日のみの運転でSUV風の形状の車を探しているのですがほかにも日産デュアリス、エクストレイル、本田CR-V、スズキSX-4、スバルフォレスターなどを検討していたのですが

・通勤で使用せず休日の外出がメインとなる
・アウトドアな趣味をあまり持っていない(スノボに年2回、海に年3回ぐらい)
・基本的に郊外の住宅街から都心部に行くことが多く遠出でする場合もほとんど高速道路(名古屋近郊に住んでいます)
・独身で結婚の予定も当面ない
・社会人2年目で所得が年350万円ぐらい

ということもありまして本格的な4WD機能はオーバースペックかなと思いましたのでSX4とフォレスターなどは除きました。

また車のスタイルも所得が許せばハリアーやムラーノのようなプレミアムSUVが希望なのでエクストレイルのような無骨なものよりかはかわいらしくもあり
そこそこ力のある感じがよかったので上記のトヨタ、日産、本田の各車種が残りました。

またそれぞれ見積もりを取ってもらったところCR-Vは300万円近くなり却下、デュアリスもスタイルが一番好きなのですが価格がナビなしで230万円と微妙な価格でした。

一方、RAV4はネッツトヨタ東名古屋で見積もっていただいたところG(マイナーチェンジ前の在庫がまだあるそうです)の2WD、ブラックでオプション等12万円分と諸経費を含め239万円、そこから値引きでなんと40万円値引けるそうで無理を言えばオプション分もある程度サービスしてもらえるそうです。(ナビなし)

こういう経緯もあり車種はRAV4にほぼ決定しましたが所得がまだまだ少ないため中古車も念頭に入れようと思いディーラー系列のU-CARに見に行ったのですがG-2WD、ワンオーナー、地デジ付HDDナビ搭載、走行距離11000km、車検1,5年分残っている車体が諸経費込185万円でした。カラーはうすーいグリーンでした。カラーはあまり好みではありませんがナビ付でこの価格は安いと思いこちらで相談させていただきましたがどうでしょうか?


購入資金は車両保険から55万円、自己資金40万円、残りを勤め先の銀行から2%の社員ローンで組もうかと思います。
もう少し車格の小さいものも検討はしましたが現実的にこれが独身として最後に自分の意志で購入できる最後の車種かと思いましたので少々大きめの物を選びました。

長文で申し訳ありません。ご回答お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5616日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
新車に勝る物はありません。可能な限り中古ではなく新車がEですよ。
車の整備や車屋に勤めてた友達もよく言いますが「調子のいい車は売らないよね?財政的な理由で手放すなら別だけど、ほとんどが調子が悪くなった車とか故障要因のある車が売られる、1ヵ所ダメなら絶対他にもガタがきてるところがあるよ」と言ってます。
もし中古で購入して乗り潰す覚悟があり、壊れても笑って済ませられるなら中古でもEかもしれません。
自分も自分の兄弟も大手中古センターで買った車で痛い目をみました。どちらも2年持ちませんでした。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1751
Views
質問者が納得http://www.e-comtec.co.jp/taiou/dat/0471.pdf 参考に
4978日前view1751
全般
11
Views
質問者が納得現状も見れないのに故障の判断は出来ません。 ディーラーで相談しましょう。
2799日前view11
全般
15
Views
質問者が納得輸入車とはいえ、日本のスズキの車ですから、部品の取り寄せに1ヶ月なんてことはありませんよ。
2965日前view15
全般
122
Views
質問者が納得別なとこでも回答したものです。 購入の話だったんですね。 私なら、予算許すなら、スウィフトにしますね。 初めて買う車なら尚更、新車を勧めます。 SX4も9万キロぐらいでヘコタレる車じゃあないですが、やはりちょっと走り過ぎで、コンディションが掴めません。 ところでRSじゃあないと、やはりダメなんでしょうか? 確かにかっこいいですからね、あれ。 ただ、RSにこだわりが無ければ、XGでもいいと思います。 乗り心地もいいし、オートエアコン、スマートキー標準で、値段も安く燃費もいい。 RSとはエンジンも同じ。困る...
4448日前view122
全般
185
Views
質問者が納得私ならスイフトRSを選びます。 見た目が好きだし、装備もいいし、走りもいい。燃費もいい。 SX4も走りのいい車ですが、もともと欧州マーケットを考えての車なので、幅が広すぎます。 コンパクトカーとして乗るにはちょっと。 SX4のフィアット版は大人気のようですが。
4450日前view185

関連製品のQ&A