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フェアレディZ Z33とアウディTTクーペではどちらが維持費かかるで...

フェアレディZ Z33とアウディTTクーペではどちらが維持費かかるでしょうか?だいたいでいいので教えてください。 車の購入費用は考えず、月10万程度で維持可能でしょうか。中古車で200万前後くらいはやはり故障とかしやすいのでしょうか?もちろん最低限のメンテナンスは自分で行います。車検はやはりディーラーじゃないと無理ですよね・・・費用は出来るだけ抑えたいです。田舎のためアウディのディーラーは近くにないです。通勤に使用目的で月に600km程度走行です。

年齢は20代前半です。任意保険は車両以外で!

わからないことだらけでいくつも質問してしまいました。どうぞ所有者の方や詳しく方のお知恵をお貸しください。
Yahoo!知恵袋 4597日前
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質問者が選んだベストソリューション
拝読しました。
私はZ33のロードスターとTTのオープンで悩んでます。
Z33だと充分予算内ですが、やはりTTの方が目立つしかっこいいのでTTも探してました。
21年式で走行距離は約2万キロ、総額380万という車を紹介されましたが、知り合いの話を聞いてあきらめかけているところです。

仕事上の伝手を使いTTの正規ディーラーの整備士の方と話が出来ました。その方が言うには
「昔よりましになったそうですが所詮外車、国産の信頼性には及びません。ですから新車を購入してメーカー保証がある年数だけ乗って手放すのが一番賢い乗り方です」だそうです。

どちらにしても維持費が月に10万もかからないと思いますが、やはり両者を比べるとZ33の方がはるかに安いと思います。
特に中古車だとZ33の方が球数も豊富ですし、選択もしやすいと思いますよ。

ご参考まで。
Yahoo!知恵袋 4596日前
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質問者が納得外国車の古い車なら まずはローンは使わずに一括で買いましょう。 そして いつ何がおきてもいいように 普段の車検や点検等に掛る維持費の他に 手元に30万はキープしておきましょう。 そしてその30万ぐらいの故障はおきるものだと覚悟しておきましょう。 初代だと乗り出し100万ぐらいでしょうか。 例えば100万で売られてるTTを購入したら 「本当は130万で買い、30万はまだ支払っていないんだ」と思って買いましょう。 あと、キープしていた30万を大幅に超えるようなトラブルにあってしまった時は 手放す(捨てる)覚...
2747日前view7
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質問者が納得何処も壊れなけければ、年間の維持費はV36と同程度と考えれば十分です、TTはアウディの中でもアウディと言うよりゴルフに近いですから維持費もそう掛かりません、壊れなければですが。 クワトロのSトロは湿式の6速なので耐久性は有りますが、メカトロの不良等で修理となると交換しか無いので70万程と1~2ヶ月の期間が必用です。 ハルデックスもトラブルと40万程は必用です。 タイミングベルト・ウオポン(樹脂のベーンが良く割れる)の交換は8万円程で出来るので普通ですが。 新車の5年保障で乗るのがいちばんですね、TTも本国で...
3201日前view32
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質問者が納得アウディなんか、ダサいデザインに、乗り込めばチープなインテリア。 走っても大したことない。 そんな車種ばっかりで、日本車の相手にならん。 ただし、女にはモテる。
3459日前view29
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質問者が納得勝手な意見です! 2006年後期にモデルチェンジ? それ以降の3,2クワトロTTクーペをオススメします。 170万~になりますが? どこで購入は?迷うところですね?認定中古車は高いし!オークションは心配だし!できれば、後々車検などの考えて地元の業者がベター? アウディの楽しみの一つがイジルことです。最低はローダウン、インチアップ。 後々マフラー、ブレーキ、エアロ等々。 中古車でローダウンやインチアップをしている個体も選択肢の一つです。
3468日前view35
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質問者が納得とりあえず 診断機でコード見てから 知り合いにOBD接続機器持ってないか聞いて見て インフォメータータッチとかOB-Linkとか
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