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アウディTTクーペを購入するか悩んでいます。アドバイスいただけると嬉...

アウディTTクーペを購入するか悩んでいます。アドバイスいただけると嬉しいです。 先日運転免許を取得したのですが、何の車に乗ろうかととても悩んでいます。
洋服や靴などを買うのとは違うので、どういう構造が良いのかとか運転のしやすさとか・・・。
私は車を相棒と思いたいので、乗っている間も楽しい車が良いなって思っています。
そこでたまたま見かけた車がアウディのTTでした。しかも最近のではなく少し前の型です。
ネットとかで調べると皆さん2006年がお好きなようですが、なぜなのですか?

誰か教えていただけると嬉しいです。

何も分からないので、詳しく教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5381日前
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質問者が選んだベストソリューション
2006年TTが人気なのは、モデル末期だからではないでしょうか?

一概には言えませんが、モデルチェンジした直後の新しい車というのはまだまだ未完成で壊れやすかったり車会社が考える品質と量産にあたり違っていたりなど改善点が多くあったりするものです。これらは徐々に改善が進みます。

その点から考えると2006年モデルは最終完熟モデルなので、旧TTとしては一番美味しい時期という事になります。

またアウディTTは乗り味をモータージャーナリスト並に細かく評価しないのであれば、外装、内装ともにとてもオシャレで楽しく過ごせる良い車だと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得外国車の古い車なら まずはローンは使わずに一括で買いましょう。 そして いつ何がおきてもいいように 普段の車検や点検等に掛る維持費の他に 手元に30万はキープしておきましょう。 そしてその30万ぐらいの故障はおきるものだと覚悟しておきましょう。 初代だと乗り出し100万ぐらいでしょうか。 例えば100万で売られてるTTを購入したら 「本当は130万で買い、30万はまだ支払っていないんだ」と思って買いましょう。 あと、キープしていた30万を大幅に超えるようなトラブルにあってしまった時は 手放す(捨てる)覚...
2950日前view7
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質問者が納得何処も壊れなけければ、年間の維持費はV36と同程度と考えれば十分です、TTはアウディの中でもアウディと言うよりゴルフに近いですから維持費もそう掛かりません、壊れなければですが。 クワトロのSトロは湿式の6速なので耐久性は有りますが、メカトロの不良等で修理となると交換しか無いので70万程と1~2ヶ月の期間が必用です。 ハルデックスもトラブルと40万程は必用です。 タイミングベルト・ウオポン(樹脂のベーンが良く割れる)の交換は8万円程で出来るので普通ですが。 新車の5年保障で乗るのがいちばんですね、TTも本国で...
3404日前view32
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3662日前view29
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質問者が納得勝手な意見です! 2006年後期にモデルチェンジ? それ以降の3,2クワトロTTクーペをオススメします。 170万~になりますが? どこで購入は?迷うところですね?認定中古車は高いし!オークションは心配だし!できれば、後々車検などの考えて地元の業者がベター? アウディの楽しみの一つがイジルことです。最低はローダウン、インチアップ。 後々マフラー、ブレーキ、エアロ等々。 中古車でローダウンやインチアップをしている個体も選択肢の一つです。
3672日前view35
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質問者が納得とりあえず 診断機でコード見てから 知り合いにOBD接続機器持ってないか聞いて見て インフォメータータッチとかOB-Linkとか
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