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オイル交換は2万キロ弱までオッケー(この距離辺りで『オイル交換』ではなく『継ぎ足し』ランプがつくらしい。 どんどん減るので減った分を継ぎ足すみたいです)と、ディーラーで言われたのですが、オートバックスなどのメカニックに聞くと『ありえませんけどねー』という答え。ディーラー側がいうのが正しい気持ちはあるのですが、今まで五千キロ程度で交換してきたので、『継ぎ足し』が、どうしても納得がいきません。どなたか説明できるかたはいらっしゃいませんか?車は現行アウディTTクーペです。
Yahoo!知恵袋 5529日前
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質問者が選んだベストソリューション
ドイツ車のエンジンはオイルを消費しながら潤滑させている傾向があります。あと環境のためにオイル交換の距離は伸ばしています。そのかわり日本車の純正オイルより性能の高い高価なオイルが指定されていますが。もちろん2万キロ交換しないより5千キロで交換したほうがエンジンに良いことは間違いありませんが、2万キロで交換していれば車の寿命より先にエンジンが壊れることは無いってことです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得外国車の古い車なら まずはローンは使わずに一括で買いましょう。 そして いつ何がおきてもいいように 普段の車検や点検等に掛る維持費の他に 手元に30万はキープしておきましょう。 そしてその30万ぐらいの故障はおきるものだと覚悟しておきましょう。 初代だと乗り出し100万ぐらいでしょうか。 例えば100万で売られてるTTを購入したら 「本当は130万で買い、30万はまだ支払っていないんだ」と思って買いましょう。 あと、キープしていた30万を大幅に超えるようなトラブルにあってしまった時は 手放す(捨てる)覚...
2954日前view7
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質問者が納得何処も壊れなけければ、年間の維持費はV36と同程度と考えれば十分です、TTはアウディの中でもアウディと言うよりゴルフに近いですから維持費もそう掛かりません、壊れなければですが。 クワトロのSトロは湿式の6速なので耐久性は有りますが、メカトロの不良等で修理となると交換しか無いので70万程と1~2ヶ月の期間が必用です。 ハルデックスもトラブルと40万程は必用です。 タイミングベルト・ウオポン(樹脂のベーンが良く割れる)の交換は8万円程で出来るので普通ですが。 新車の5年保障で乗るのがいちばんですね、TTも本国で...
3408日前view32
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質問者が納得アウディなんか、ダサいデザインに、乗り込めばチープなインテリア。 走っても大したことない。 そんな車種ばっかりで、日本車の相手にならん。 ただし、女にはモテる。
3666日前view29
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質問者が納得勝手な意見です! 2006年後期にモデルチェンジ? それ以降の3,2クワトロTTクーペをオススメします。 170万~になりますが? どこで購入は?迷うところですね?認定中古車は高いし!オークションは心配だし!できれば、後々車検などの考えて地元の業者がベター? アウディの楽しみの一つがイジルことです。最低はローダウン、インチアップ。 後々マフラー、ブレーキ、エアロ等々。 中古車でローダウンやインチアップをしている個体も選択肢の一つです。
3676日前view35
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質問者が納得とりあえず 診断機でコード見てから 知り合いにOBD接続機器持ってないか聞いて見て インフォメータータッチとかOB-Linkとか
3980日前view561

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