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やっと嫁の許しが出たので中古車購入(走行1万以内)を検討中。 やっと...

やっと嫁の許しが出たので中古車購入(走行1万以内)を検討中。 やっと嫁の許しが出たので中古車購入(走行1万以内)を検討中。
アウディTTクーペか、BMW120のどちらにするか?(乗り出し300万位)
それかもう少し予算を頑張って(ローン年数を長くする)、BMW5ツーリングか、メルセデスEクラスワゴン。(乗り出し400万位)
試乗した結果、4台とも気にいってます。


かなり古いSUVもあり、そちらも乗り買えたいのでBMW5ツーリングか、メルセデスEクラスワゴンを買ってしまうと、ローンが長くなるので、終わってから買い替えなんで、SUVを乗り替える時期が遅くなってしまいます。

どれにするか迷いに迷ってます。みなさんなら、どちらにしますか?理由もお願いします。主たる用途は通勤です。いまは、1999年式BMW323に乗ってます。
休みの日は、SUVに乗るので、大きな荷物を積んだり大人数での移動などは問題ありません。
Yahoo!知恵袋 5590日前
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質問者が選んだベストソリューション
はじめまして。

アウディTTはクワトロですか?
クワトロだったらTTが一番良いと思います。

クワトロでなければ120でFRの楽しさを味わう。ですね。

他の2台はワゴンですから、いくらドイツ車でもセダンやクーペにくれべれば、「乗って愉しい」は少ないんじゃないでしょうか?
荷物をつめるSUVをお持ちなのでしたら、絶対にクーペかコンパクトなFRハッチバックがいいですよ。

ちなみに、私は昨年320クーペを購入しましたが、なんともいえないクーペの優雅な雰囲気にとても満足しています。

参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 5590日前
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質問者が納得外国車の古い車なら まずはローンは使わずに一括で買いましょう。 そして いつ何がおきてもいいように 普段の車検や点検等に掛る維持費の他に 手元に30万はキープしておきましょう。 そしてその30万ぐらいの故障はおきるものだと覚悟しておきましょう。 初代だと乗り出し100万ぐらいでしょうか。 例えば100万で売られてるTTを購入したら 「本当は130万で買い、30万はまだ支払っていないんだ」と思って買いましょう。 あと、キープしていた30万を大幅に超えるようなトラブルにあってしまった時は 手放す(捨てる)覚...
2950日前view7
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質問者が納得何処も壊れなけければ、年間の維持費はV36と同程度と考えれば十分です、TTはアウディの中でもアウディと言うよりゴルフに近いですから維持費もそう掛かりません、壊れなければですが。 クワトロのSトロは湿式の6速なので耐久性は有りますが、メカトロの不良等で修理となると交換しか無いので70万程と1~2ヶ月の期間が必用です。 ハルデックスもトラブルと40万程は必用です。 タイミングベルト・ウオポン(樹脂のベーンが良く割れる)の交換は8万円程で出来るので普通ですが。 新車の5年保障で乗るのがいちばんですね、TTも本国で...
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3662日前view29
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3672日前view35
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