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アウディ 初代TTクーペを中古で購入しようとおもうのですが、TTクー...

アウディ 初代TTクーペを中古で購入しようとおもうのですが、TTクーペに乗っている方がいれば
いろいろ教えてください。 3.2 クワトロスポーツと、1.8 クワトロのどちらかで迷っています。

3.2のほうは、燃費は悪いかもしれませんがトップグレードですし、馬力も初代モデルでは一番高いと思います。
1.8のほうは、低燃費ですし、且つ1.8Lにしては馬力も高いです。

個人的には低燃費のほうが良いですし、1.8のほうが税金も安いので今のところ有力です。
ですが、1.8クワトロですと、マニュアル車しかないようです。。。
マニュアル車でも乗れますが、どちらかというと、オートマが良いと思っています。
TTのMTモード付きATというのも体感してみたいです。

エンジン音(マフラー音)も出力が高い3.2の方が良いのではないかという疑問もあります。

というような感じでどちらにするか、かなり悩んでいます。

質問としては、

燃費について。
MTモード付きAT(DSG)についての操作感。
加速などについて。
エンジン音(マフラー音)について。
TT 1.5(オートマ)について。

初代TTクーペに乗っている、又は乗っていた方がいれば、是非参考意見を聞かせていただけないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5743日前
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質問者が選んだベストソリューション
初代TTクーペクワトロ3.2DSG(Sライン)2005年モデルに乗っています。
1.燃費:都内で7.5km/㍑、高速で11km/㍑ くらいでしょうか。 3.2リッター
で1500kgを超える車重のスポーツカーにしては悪くないと思います。
2.加速:0-100km/h が6.4秒(メーカー値)ですから、十分でしょう。
加速レーンがものすごく短い高速の入り口でしかフル加速したことありませ
んが、 不足を感じることはありません。国産車でいえば、レガシィGTとほぼ
同等です。
3.DSGについて:信号の多い都内では、少しだけギクシャク感を感じますが、
私の妻は、普通のATだと思っているようです(笑)。十分に実用的で、楽しい
シフトです。シフトダウン時、ブリッピングが入ると、つい口笛を吹いてしまいま
すよ。
4.エンジン音:官能的ではありませんが、図太くトルク感あふれる音は、
スポーツカー 好きな人を振り返らせます。
5.ハンドリング:よくできたFF車のハンドリングです。硬く躾けられたショック
により、 ほとんどのコーナーで破綻することはありません。
6.実用性:後ろの席を倒せば、かなり大きなラゲッジスペースになります。
運転席と 助手席の間にスキー板やボードを積んで、2人でスキー場に出
かけることも可能です。ちょっとした家具も積めますので、ファーストカーと
してもお勧めできます。
7.雪道:国産のフルタイム四駆よりも安定して走ることができます。特に
前輪のグリップが高く、安心できます。ESPの出来もすばらしく、スピン
したりはまずありません。
8.スタイル:3.2の2本マフラーは格好いいですよ!
9.故障:私の場合は、ウインドウウォッシャー液の警告ランプが誤作動
して交換(無償)しただけです。国産よりも信頼性高いくらいでしょうね。
10.維持費:保険が安いのに驚きです。乗っている人の事故率が低い
証拠ですね。 オイル交換の距離がものすごく長いので、維持費も安い
です。
唯一、タイヤが高いですが、純正のコンチネンタルは長持ちしますので、
大丈夫でしょう。
11.その他:1.8も軽快で楽しい車ですが、迷っているのなら、値段も
こなれている今、3.2がお勧めです。
出来るだけ新しい物を探しましょう。2006年最終モデルなら、次の
車検まで1年近く残っているはずです。3年までは中古でも完全保障
つきですので、安心です。

ぜひ、TTオーナーになって、毎日その美しい姿に見とれる喜びを味わってください!
Yahoo!知恵袋
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