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現在23歳、車の購入を検討中です。 車両価格120万までで、乗り出...

現在23歳、車の購入を検討中です。

車両価格120万までで、乗り出し150万ほどで考えています。

今のところ候補として挙がっているのはBMWの320、トヨタマークX120系です。
この選定に特に こだわりはなく、自分の価格帯の中でみつけた車の中で、まずまず…と思っただけです。
全然スタイルが違いますが、本当はAudiのTTに乗りたかったのですが、予算的に中古車でも厳しいと感じました…´д` ;

そこでみなさんに質問です。

1.BMWの320とマークX120系の比較です。
燃費、乗り心地、楽しさ、維持費、アフターパーツ、故障頻度などのインプレをお願いします。

2.車両価格120までで他にオススメのものがあれば教えてください。
国産、外車関係ありません。

よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4155日前
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質問者が選んだベストソリューション
絶対BMWが良いって思い入れがないと320は無理と思います。

乗り味維持するためには、それなり年平均15万程度は必要です。
好きでなきゃ勿体ないです。

買えるけど維持が困難になるのでは?
ブレーキにしてもパッド2回目ではローター共ですよ。
ブッシュ、ダンパーも交換でしょ。

維持費用かからず普通に乗れるのはマークXですね。
BMに比べ、やっぱりアバウト感が強いですが良い車ですね。
ハンドリングもFRで素直な、乗りやすい車ですよ。


私はFFベースの格好だけスポーツクーペって?ですが気に入ってる車を買うのが本当は一番。
もう少し貯めてTTってのもありかと思いますよ。
FFですし、直進安定性と内装センスに限ればBMWより上です。

AUDIってBMより部品が無意味に高めで、また手がかかります。維持費が確実にかかります。
何で中身同じ部品がVWとAUDIで売値がこんなに違うの?って驚きます。
無理やりプレミアか?(笑)

賢い選択でVWゴルフどうですか? NAのやつ。
Yahoo!知恵袋 4153日前
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質問者が納得BMWは積極的にアイドリングストップする方 ではないので、とくに異常ではないとおもいますよ。 というか、日本車がこまめに止まりすぎなんです。 車載のコンピューターの制御でエンジンを停めていて、 異常があれば警告灯で全部お知らせしてくれるように なっていますので、いまのBMWは車に全部お任せです。 心配はないですよ。
2968日前view19
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質問者が納得解除というより操作制限速度が255kmでかかるように出来ます。 Carlyのidrive画面より2箇所変更するだけです。
3040日前view23
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質問者が納得BMW X5は2000年 平成12年リリースですので 平成6年式はそもそも存在しません。 総距離1万キロが信用できる値だとして、 あまりにも乗らなすぎで、動かないでいることで返って 重篤なトラブルを招くリスクが高いです。 故障は運/不運の問題、誰にもわかりません。 故障が嫌なら新しい国産車に乗りましょう。 10年オーバーのBMWは間違いなく消耗品交換の嵐です。 国産車の合成ゴムは古くなっても堅くなって、クラックが入るだけですが ドイツ車のはひび割れを通り越して切れる、クタる、縮むとなんでもアリで 我慢...
3184日前view24
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質問者が納得故障の比率で言えば国産に比べ多いとは言えません(マイナートラブル は多いと言えば多いかもw)少なくとも重整備に繋がる故障は国産に比べ 極端に多いと言う事は無いです。 修理費は高いです!部品代も1.5倍~2倍します、大した事無いトラブルで 修理&部品交換で10万円なんてのは普通です。 BMWに限らず、輸入車でメンテコスト等気にするなら新車以外考えられま せん!各社3年+延長2年の保障プログラムを選べますから5年の保障が 必修です。 中古を買うなら「メンテコストはそれなりに掛かる事が有る!」と割り切 って乗って...
3469日前view21
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質問者が納得遠方の販売店には見に行けますか? 行けないのであれば迷わず1番にしましょう。年式も新しいですし5000キロの差なら半年分の走行距離くらいですから。 BMWは国産車と違い各センサー類のエラーが出たり物件によっては年に何回かディーラーに通う事になります。新しいクルマといえど保証は絶対あったほうが安心です。何かあっても購入店だと行きやすいでしょうし。また売却時は年式が一年若いと下取り価格が違ってきますので1番が有利になります。 BMWはいい車です。良いお買い物を!
3506日前view19

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