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中古車ボルボXC90の2004モデル約60000キロ購入を検討してい...

中古車ボルボXC90の2004モデル約60000キロ購入を検討しています。xc90ユーザーの方で今までの故障歴や良かった点など教えていただけませんか。購入は認定中古車を予定してます。
Yahoo!知恵袋 5215日前
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質問者が選んだベストソリューション
私のお客様のXC90の場合です。
アラーム(警告灯)などの異常点灯。
モール類の水漏れ。
パワステが異常に重くなる(走行中急に・・・しばらくすると元通り)。
当然新車購入です。
致命的なのがサービス(整備)のスキル不足。
首都圏でこの状態です。
地方に行けば・・・。
購入後メーカーの客相(輸入元?)の対応は最悪だったと・・。
良かった点は納車時の満足感(ボルボのオーナーになったという充足感)だけだったそうです。
購入後8カ月で手放したそうです。
中古車ならこの部分クリアされているかもしれません。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得多分GMの4T65あたりのミッションが載っていると思うのだが、GMのミッションはATFを交換しないでいつまでも乗っているとATFが熱やけしてプレートが摩耗して、そのうち3速固定のセーフモード突入...よくあるトラブルです。 早いうちならATF交換で助かるかも知れないけど、手遅れになるとOHなり載せ替えが必要になるかもです。 >自分としてはディーラーと言うものを深く信用してましたが 自分はディーラーって原因を調べる事もせず安易にASSYを薦めたりするんで整備技術はまったく信用していませんです。 ディー...
3346日前view15
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質問者が納得ボルボ購入時、担当者営業マンから「故障の可能性が国産車より高いので、リース契約をお勧めします。」と、友人は言われました。 私見を述べさせていただきます。 欧州車全般に言えますが、価格は高いと思います。 関税の関係もありますが、国産車よりは割高感が強いので、プレミアム感を感じるのではないのでしょうか? 実際にスープラの最終モデルが発売されたとき、欧州ではポルシェの性能が半分以下でかえる!と、反響がありました。 国産車の価格は国内外問わず安いみたいですね。
3390日前view15
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質問者が納得XC90には乗った事が無いので、細かい金額とかは解りませんけど、 おそらく維持に必要な費用は940より高いかと思われます。 部品単価自体高いですしね、仮に狙っているXC90が電子制御のショックアブソーバだったら数十万円はすると思います。 コンピューター、パワーウインドスイッチ、スロットル、CEM、REMなどの電子部品のトラブルがあった場合の部品代も結構な金額になります。 ディーラーにお世話になっているんでしたら、せめて保証期間のある認定中古車を購入した方がまだ無難かと。 あと、940に関してはかなり重整...
4351日前view483
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質問者が納得いろいろありますが、まずは簡単で費用がかからない下記の3点を見てください。 1) リアに搭載しているジャッキ、スペアタイヤの緩み 2) サイドブレーキワイヤーの弛み 弛んでいるワイヤーが金属に接触している 3) マフラーの緩み、防熱板との接触
4468日前view334

取扱説明書・マニュアル

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http://www.xc90camping.com/.../XC90_owners_manual_MY06_JA_tp8206.pdf
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