Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

ボルボってそんなにだめですか 今年ボルボのXC90を買ってちょっと前...

ボルボってそんなにだめですか
今年ボルボのXC90を買ってちょっと前に納車されました。 三列シートが魅力でQ7と比較し、3列目の使い勝手がXC90の方が良く、内装や乗り心地も満足だったので、高かったですが、気に入って決めました。
中国資本だということは知っていましたが、気に入っていたこともあり、買うときはあまり気になりませんでした。しかし最近ネットなどで見ると嫌悪感を抱いたり、見下したり、オーナーをバカにするような記事やブログが多く、ショックです。
車は気に入っています。でも確かに自分も正直中国は好きじゃないです。ここのボルボ関連の回答を見てもネックは中国車で、そのような風潮を知っていれば、それでも自分はボルボにしたかと言われれば、しなかったかもと思います。
だから、この様な意見を見ていると、最近はQ7にすべきだった、もしくはもっと深く考えるべきだったと後悔しています。
ランドローバーとインドや日産とフランスに触れて資本関係について反論したり、製造はスウェーデンであると主張する意見もありました。でもそれも笑いながら「必死の反論」などと書かれて終わりです。根本の中国云々の部分が本当なんですから。
ボルボに乗る人は親中反日の思想の持ち主などと書いているブログもありました。自分もそんな風に思われているんでしょうか。
買ったばかりですが早くも憂鬱です。新しい車を買ってこんな気持ちになるのは初めてです。何を言われようとどこ吹く風でいられるような、好きだからいいんだでいられるような人であればいいんでしょうが、自分はそうじゃありませんでした。
家族には言っていません。あと何年も乗らないといけません。
すみません、質問になって無いかもしれません。ただ、他の質問を話題に出すのは良くないかもしれませんが、ある質問でもやはり中国車ということで批判されているのを見て、どうしようもなくて、初めてですが書きこみました。
どうなんでしょうか。こういうことをまたネットで聞くというのも本末転倒な気がしますが、多くの人がやはりボルボに対してネガティブなイメージを持っていますか。
Yahoo!知恵袋 2677日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなた人のいう事気にし過ぎです。
そんなつまらない事でへこんでてはいけません。
Yahoo!知恵袋 2676日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得多分GMの4T65あたりのミッションが載っていると思うのだが、GMのミッションはATFを交換しないでいつまでも乗っているとATFが熱やけしてプレートが摩耗して、そのうち3速固定のセーフモード突入...よくあるトラブルです。 早いうちならATF交換で助かるかも知れないけど、手遅れになるとOHなり載せ替えが必要になるかもです。 >自分としてはディーラーと言うものを深く信用してましたが 自分はディーラーって原因を調べる事もせず安易にASSYを薦めたりするんで整備技術はまったく信用していませんです。 ディー...
3134日前view15
全般
15
Views
質問者が納得ボルボ購入時、担当者営業マンから「故障の可能性が国産車より高いので、リース契約をお勧めします。」と、友人は言われました。 私見を述べさせていただきます。 欧州車全般に言えますが、価格は高いと思います。 関税の関係もありますが、国産車よりは割高感が強いので、プレミアム感を感じるのではないのでしょうか? 実際にスープラの最終モデルが発売されたとき、欧州ではポルシェの性能が半分以下でかえる!と、反響がありました。 国産車の価格は国内外問わず安いみたいですね。
3177日前view15
全般
483
Views
質問者が納得XC90には乗った事が無いので、細かい金額とかは解りませんけど、 おそらく維持に必要な費用は940より高いかと思われます。 部品単価自体高いですしね、仮に狙っているXC90が電子制御のショックアブソーバだったら数十万円はすると思います。 コンピューター、パワーウインドスイッチ、スロットル、CEM、REMなどの電子部品のトラブルがあった場合の部品代も結構な金額になります。 ディーラーにお世話になっているんでしたら、せめて保証期間のある認定中古車を購入した方がまだ無難かと。 あと、940に関してはかなり重整...
4138日前view483
全般
334
Views
質問者が納得いろいろありますが、まずは簡単で費用がかからない下記の3点を見てください。 1) リアに搭載しているジャッキ、スペアタイヤの緩み 2) サイドブレーキワイヤーの弛み 弛んでいるワイヤーが金属に接触している 3) マフラーの緩み、防熱板との接触
4256日前view334

取扱説明書・マニュアル

3658view
http://www.xc90camping.com/.../XC90_owners_manual_MY06_JA_tp8206.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A