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走行72000㌔のホンダアスコットに乗っていますが、ラジエーターから...

走行72000㌔のホンダアスコットに乗っていますが、ラジエーターから水を送るチュウブ(の様な管)が突然破裂して、オーバーヒートを起こしました。
買った業者(中古車です)の話では、ホンダ車はラジエーターから水を送る際の圧が高い為、こういうトラブルは多いとのことなのです。
修理には本来¥55000位かかる所を、部品代だけで良いということでした。
結局、修理費部品代として¥25000…
ホンダ車にそういう弱点があるなら、部品を変えても又、起こり得るトラブルなのではないかと、不安です。
又、部品代だけで¥25000と言うのも、高すぎるような気がするのですが…

業者の話では同じトラブルは起こらないだろう…とのことなのですが、
それなら、ホンダ車が弱いとか言う話ではないように思います。

車のトラブル、修理代について、
アドバイス又、知識、見解、出来るだけ正確な判断を頂きたいと思います。

皆さんのお知恵を貸して下さい。お願いします。
Yahoo!知恵袋 6760日前
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質問者が選んだベストソリューション
いろいろ皆さんおっしゃってますが、現場の立場として言うならば1番目の方のご意見を支持します。
実際の修理内容は分からないですが、価格から察するにサーモスタット・アッパーホースとラジエーターを交換していると思います。(これだと部品代と拮抗する)
これをしないとエンジン故障でたまりません(ヘッドやられると部品だけで軽く10万円)1つのことで高いというのは簡単ですが、もっと関連する複合要因や連鎖故障を知った上でご意見された方がいいと思います。
しかしH社はT社やN社と比べて故障多いらしいですよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得H6年で部品ないのは泣けますね。 車両データあれば中古探しますよ
4489日前view159
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質問者が納得購入後何年経っているかはわかりませんがトヨタディーラーで購入とあるので中古車保証が付いているのでは? 金額や故障箇所によっては保証範囲で直せると思うのですが? また、保証対象外と言う事ならば 近くのホンダディーラーで相談したほうが確実です。 まあ、キャブのチョークリンク(又はスクリューを緩める)を殺しちゃえば効かなくはなりますが。 補足。 年数が経っているようなので保証外ですね。 答えはもう出ていると思います。ホンダに持ち込み現状を確認してもらうのが一番です。
5063日前view98
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質問者が納得ポン付けできません。 左右フロントフェンダーからライト、グリル、最大の問題はボンネットとバルクヘッドという骨格パーツを交換しないとアコードの顔になりません。 遠目に見る分ならアコ-ド用をバンパービームごと付ける手もありますが隙間が合いませんので近くでは見れた仕上がりになりません。
5206日前view126
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質問者が納得600シリーズかどうかは忘れましたけど、国産の普通のバッテリー取り付けしましたよ。 背の高さが国産のバッテリーのほうが高いので、カバーが閉まらなかったですが(笑)
5373日前view105
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質問者が納得単なるステッカーチューンですが 昔・昔、ヨシムラもS600をチューンして 富士のレースに出ていました。 優勝した事もあります! その名残りでしょう。
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