Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
351
view
全般

ホンダ/アスコットのEACVが故障し、エンジン警告灯が消えません。デ...

ホンダ/アスコットのEACVが故障し、エンジン警告灯が消えません。ディーラーにEACVが悪いと診断されましが、部品が手に入りません・・・
他のホンダ車等で、互換性のあるものはあるのでしょうか? ホンダ 平成6年式 アスコット CE4
エンジン:G20A

ディーラーに連れて行ったところ、EACV(エレクトリック・エアーコントロールバルブ)の故障とのこと。
部品はもう手に入りません、と修理交換を断られてしまい、自力で中古の部品を探しているのですが見つけられません・・・

過去にもエンジン警告灯が点き、EACVと、ファーストアイドルバルブを外して洗浄した所、警告灯は消え、症状の改善ができたのですが、今回は洗浄してもダメでした。(EACVとファーストアイドルバルブのパッキン交換はどちらも未実施で、エンジンから外して洗浄しましたが、分解しての洗浄はしていません)

また、こういった部品はリビルト品を扱っている所などあるのでしょうか??

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4309日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
H6年で部品ないのは泣けますね。
車両データあれば中古探しますよ
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
159
Views
質問者が納得H6年で部品ないのは泣けますね。 車両データあれば中古探しますよ
4309日前view159
全般
98
Views
質問者が納得購入後何年経っているかはわかりませんがトヨタディーラーで購入とあるので中古車保証が付いているのでは? 金額や故障箇所によっては保証範囲で直せると思うのですが? また、保証対象外と言う事ならば 近くのホンダディーラーで相談したほうが確実です。 まあ、キャブのチョークリンク(又はスクリューを緩める)を殺しちゃえば効かなくはなりますが。 補足。 年数が経っているようなので保証外ですね。 答えはもう出ていると思います。ホンダに持ち込み現状を確認してもらうのが一番です。
4884日前view98
全般
126
Views
質問者が納得ポン付けできません。 左右フロントフェンダーからライト、グリル、最大の問題はボンネットとバルクヘッドという骨格パーツを交換しないとアコードの顔になりません。 遠目に見る分ならアコ-ド用をバンパービームごと付ける手もありますが隙間が合いませんので近くでは見れた仕上がりになりません。
5027日前view126
全般
105
Views
質問者が納得600シリーズかどうかは忘れましたけど、国産の普通のバッテリー取り付けしましたよ。 背の高さが国産のバッテリーのほうが高いので、カバーが閉まらなかったですが(笑)
5194日前view105
全般
154
Views
質問者が納得単なるステッカーチューンですが 昔・昔、ヨシムラもS600をチューンして 富士のレースに出ていました。 優勝した事もあります! その名残りでしょう。
5242日前view154

関連製品のQ&A