Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
85
view
全般

新車購入を検討しています。現在主人が日産アベニール(来年2月で車検・...

新車購入を検討しています。現在主人が日産アベニール(来年2月で車検・所有13年になる)、私がスズキのアルト(来年4月で車検・所有12年になる)を利用していますが、新車1台にしようと検討中です。 主人には別途社用車があり、自家用車を運転するのはほぼ私です。
下記の条件に合うようなものがあれば教えていただきたいです。

■私は今まで軽自動車しか運転した事がなく、小回りがきくものが理想
■サイズは2BOXタイプ程度で200万以内のものを希望
■現在1歳の娘がおり、まだまだチャイルドシートを使用
■主人は釣りをするもので荷物はのせられるタイプが良い
■長距離は年2回程度なので燃費のいいものが希望

スズキのスイフト、トヨタのパッソ・ラクティス・bB・、日産のキューブ・ノート 辺りはどうかな?と思っているのですが
他に情報があれば助かります。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5428日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
このクラスで誰にでもお勧めできる、実用性と経済性を兼ね備えた車はホンダの独壇場でしょう。

なぜかトヨタも日産もこのクラスの車は見た目の格好以外にとりえが無く、寸法の割りに中は狭くて使いにくく、決して実用燃費なども良くありません。

価格を抑えるならフィットですが、車両価格で200万円出せるならフリードの2列シート5人乗りをお勧めします。

フリードは3列シートでやや大きいとの印象をもたれがちですが、前長は4.2メートルしかありませんから、軽からの乗換えでも戸惑いません。それなのに2列シートの後ろの荷室の広さは圧倒的で、更に床も低く、腰掛に出来るほどです。

ベビーシートもたたむ事無く、大型自転車でも立てたまま載せられる有効高さがありますから、釣りの好きなご主人とテントなどを満載してキャンプに行くには最適です。

実用燃費も14kくらいはいけますから、候補に挙げられた一クラス下の車より悪くは無いと思います。

http://www.honda.co.jp/FREED/flex/index.html

もしペットの犬がおられれば、ワンちゃんとのドライブ仕様もこれほど考えられた車はありません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得ラジオのチューニングは合ってますよね? トランスミッタに3バンド位設定ないですかね? 88.1/88.3/88.5Mhzとか その設定を変えてみると直るかも知れませんよ。
4498日前view103
全般
122
Views
質問者が納得[スペックタンク]というサイトがありますのでそちらで調べると良いですよ。各車種別のタイヤ ホイールの対応表などもあります。ツライチのセッティングも解ります。
4515日前view122
全般
145
Views
質問者が納得すごいね…それドコのカー用品店? 大胆だねぇー!クランクシャフト交換って…しかも安っ!! その値段ならお値打ちだよ!
4537日前view145
全般
123
Views
質問者が納得距離だけを見ればオルタのブラシが怪しいカンジもします。 故に充電不良、と。 もっともここ数日の寒さですから、お住まいの地域に拠って はその為にバッテリーが四割気味なのかも知れません。 イマドキはカー用品店でもバッテリーの電圧チェックとオルタ の点検を無料でして貰えますし、3年前に交換とのコトなら いっそそのまま交換でも良い様な・・・ もちろん、オルタのチェックはしてもらって下さい。
4559日前view123
全般
164
Views
質問者が納得いくつか手はあると思いますが、まずはヤフオクなどのネットオークション。 あとは、板金屋に片っ端から電話を掛け、部品があるかないかを聞いてみる。 もしなければ、探してもらうなりして、あったら連絡をもらうようにすればイイと思います。この方法で私の知人も何度かレアパーツをゲットしてました。
4656日前view164

関連製品のQ&A