Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
358
view
全般

VIPER330Vを、ラパン HBA-HE22Sに取り付け。IG1線...

VIPER330Vを、ラパン HBA-HE22Sに取り付け。IG1線が解らない、、

最近、スズキの軽自動車、ラパンを購入しました。 形式・年式は、HBA-HE22S / 平成22年10月新規登録の車です。この車に、最新ナビ・ドライブレコーダー・ETCを取り付ける事にしたため
カーセキュリティも併せて取り付けることにしました。

取り付けるカーセキュリティは
VIPER330Vの並行輸入品です。

車の電装をいじるのが好きで
過去にも自己所有車を含め、友人や知人の車を何台もいじっています

VIPERやHORENET、
カーセキュリティは自身で何度も取り付け経験有ります。

今回取り付けに当たり
可能な限り、この車の配線図等を集めまして
VIPER330Vの取り付けを始めました。

VIPERは多数車の配線に割り込ませる配線有りますが
取り付け開始した時点で解らなかった配線は
VRPER330Vの黄色に繋ぐ
IG1線、イグニッション1の配線でした。

この配線は過去に、他の車でもテスターを使い
見つけた事は何度も有ったので
今回もテスターや、検電ペン使いIG1の配線をくまなく探しましたが
全く見つけ切れませんでした。(涙)

ちょっとお手上げ状態です。

車に詳しい方
私に、このHE22SラパンのIG1の配線の場所を詳しく教えて下さい。


# IG1線の見つけ方、
# カーセキュリティの販売店に聞けば?

そんな下らない回答は望んでいません。


ドンピシャで、スズキ・アルトラパンHE22Sの
IG1線の場所を教えて下さい。


直ぐ見つかると思ってましたが
見つかりません、

ご伝授下さい。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 2833日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>ドンピシャで、スズキ・アルトラパンHE22Sの
IG1線の場所を教えて下さい

メーターパネル裏に刺さってるコネクターに有ります。
コネクターは1つしかありません。
配線刺さってる側から見て
上の段の一番左の角ですよ。
それがIG1の配線です。

間違い有りません。
Yahoo!知恵袋 2828日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
>ドンピシャで、スズキ・アルトラパンHE22Sの
IG1線の場所を教えて下さい。

間違えられない質問には、回答もないと思います。
Yahoo!知恵袋 2831日前
シェア
 
コメントする
 
1
お疲れ様です。

ラパンのイグニッション線ですか?
キーシリンダー裏見れば1発だと思いますが。
Yahoo!知恵袋 2831日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得>ドンピシャで、スズキ・アルトラパンHE22Sの IG1線の場所を教えて下さい メーターパネル裏に刺さってるコネクターに有ります。 コネクターは1つしかありません。 配線刺さってる側から見て 上の段の一番左の角ですよ。 それがIG1の配線です。 間違い有りません。
2833日前view18
全般
24
Views
質問者が納得エアコンとO2センサーは全く関係ありません。 O2センサーの故障は燃費の悪化だけでなく、他の不具合を引き起こす可能性もあるので、交換した方がいいとは思いますが、良く壊れる部品だけに安価な社外品も売られています。ディーラーは純正品しか使わないから高いでしょうが、いろいろ探せば半額くらいで交換できます。 エアコンがあまり効かないのは今回修理したところ以外にもどこかにガス漏れがあって、またガスが抜けてしまっているのだと思います。そのまま行けば完全に抜けて全く効かなくなります。ガスに限らず何でもそうですが、漏...
2860日前view24
全般
19
Views
質問者が納得初めまして。 コンプレッサの番号は、製造番号でしょう。 中古品なんて、当てにならないから、リビルト品を車検証書から純正品番で頼みましょう。 それでは、失礼致しました。
2894日前view19
全般
26
Views
質問者が納得車屋です メーカー系の中古車センターでも仕入れルートは普通の中古車店と同じです、いまは独立採算なので、自社下取りだけで待ってても玉が揃わないので、オークションで仕入れることもあります、今は新車買う人もなかなか下取りに出さず、買取店など条件のいい方で処分しますからね、ですからメーカー系のセンターでも売れそうな車を仕入れたりしますからね、店長の裁量次第ですね 外車ディーラーではあまりそういう事はやりませんけどね どういう経緯でその車が売りに出てるのか?は聞いていいですよ!!下取りの場合も、それ以外の仕入れの場...
2916日前view26
全般
21
Views
質問者が納得恐らくCD・MDオーディオとHDDナビは、全く別々に配線されているのでしょう。基本的にHDDナビにはオーディオ機能が付いているのでCD・MDオーディオは不要なのですが、MDを使いたかったか取り外して穴が空くのが嫌だったのでしょう。 HDDナビへ録音する時は、CDをHDDナビのドライブへ入れます。またこのHDDナビはUSBメモリーが使える様なので、今ならPCでリッピングしUSBに移して聞くのが宜しいかと思います。
3195日前view21

関連製品のQ&A