Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
242
view
全般

最近の安いクルマはなぜ水温計がついてないのですか? オーバーヒート時...

最近の安いクルマはなぜ水温計がついてないのですか? オーバーヒート時には警告ランプが点灯するらしいですが万一球切れ、 接触不良などで点灯しなかったらどうするんでしょうね。。。まさかクルマ使う際に毎回ON状態で点灯確認しないといけないのですか?それに夏場、冬場での水温計のあがり具合が見えないのは非常に不安ですし。このシステムは完璧に信頼して良いのですか?メーカー側の過信じゃないですよね?新車情報 中島知久平 国本京佑 三菱ジープ エブリイワゴン 日産セレナ カーコンビニクラブ 吉本大樹 谷口信輝 伊藤大輔 東京オートサロン ロリンザー カッチャオ トヨタプリウス バンディット1250 軽キャンカー 関谷正徳 埼玉県免許センター 岡田秀樹 イモビカッター プロナード ライコネン カローラFX コンパクトカー キャバリエ 運転免許センター ルーベンス・バリチェロ CARVIEW ブルーバードシルフィ フォレスター ツーリングハイエース ニュービートル アイファクトリー ボンゴフレンディ F1 中古車検索 時間貸駐車場 フランクフルトモーターショー フジコーポレーション ディアスワゴン タウンボックス スバルインプレッサ 普通免許 エアロパーツ 井出有治 メルセデス・ベンツ スーパーアグリF1 EKワゴン くろがね四起 山本左近 脇阪寿一 中古車情報 中嶋悟 ミハエル・シューマッハ コリン・マクレー ゼファー750 ETC車載機 ジェンソン・バトン アコードワゴン 福山英朗 キミ・ライコネン GOO-NET ホンダライフ ハイラックスサーフ 井口卓人 中野信治 駐車禁止 名鉄自動車学校 新車男 フェルナンド・アロンソ
Yahoo!知恵袋 4614日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コストがかかるので、省略して緑、赤のランプにしたほうが分かりやすい走行中オーバーヒートを起こしても、どのように対処していいのか、わからないユーザーが増えている(AT免許が増え出して)水温計のコストをかけるより燃費計の装着をしたほうが現在のユーザーの求めるニーズにあっている安い車をお探しならこちらもおすすめですhttp://ow.ly/7OtrB
Yahoo!知恵袋 4610日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得コストがかかるので、省略して緑、赤のランプにしたほうが分かりやすい走行中オーバーヒートを起こしても、どのように対処していいのか、わからないユーザーが増えている(AT免許が増え出して)水温計のコストをかけるより燃費計の装着をしたほうが現在のユーザーの求めるニーズにあっている安い車をお探しならこちらもおすすめですhttp://ow.ly/7OtrB
4614日前view73
全般
238
Views
質問者が納得AE82のFXですか・・・20年程前友人が乗っていました。懐かしいですね。 80系カローラに限らず、この時代のトヨタ車はここ3年程で壊滅的に部品が 出なくなりました。唯一の例外はハチロク位ですね。 リアパイプが数箇所大きく裂けているとの事ですが、本当に修理は利きませんか? 私はTA63カリーナに乗っていますが、リヤタイコの前側の曲がりパイプ部が腐って 穴が開いたので、径が一回り大きい適当なパイプを半割りにして腐った部分に 上下に被せ半自動溶接で点付けして位置を決めたあと、鉄工所勤務の友人に 頼んでTIG溶...
4636日前view238
全般
141
Views
質問者が納得カローラワゴンよりちょっと大きいMT車に買い換えるのが一番のような気がしますが。 どうせ買い替え検討中なんですよね? 個人的なオススメは前の型のレガシィなんですがどうでしょうか?ちょっと大きいですか? ミラーからミラーまでの寸法はカローラフィールダーより小さかったはずです。 http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10033920/profile.html もしくは割りきりまくってハイエースワゴンなんかもMTがあります。 ボディサイズは5ナンバーサイズなので背が高い意...
5353日前view141
全般
106
Views
質問者が納得うちのスタッフが、bBのミッションが壊れたので、MT化しましたよ。 ペダル類は、プロボックスのものが具合がいいですよ。シフトレバーは、どっちにしてもケーブルタイプなのですが、ヴィッツのものより、プロボックスのもののほうがしっくりくるようです。いずれにしても、小加工は必要ですが、結構すんなりの取り付けられます。 ただ、ミッションは、ヴィッツRSのものがいいですね。これが一番ファイナル比が、bBに近く、フィーリングがあまり変わりません。 ミッションは、30300-52350 か 30300-52400(LS...
5669日前view106

関連製品のQ&A