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20代で新型プリウス購入を考えています。やっぱり20代でプリウスって...

20代で新型プリウス購入を考えています。やっぱり20代でプリウスって生意気ですか?
夫収入手取り16万、嫁はパートで6万です。家賃4万です。 現在は13年目になるカローラⅡに乗っています。

結構ガタがきていて、車検も取られそうなのと、助成金が25万円出るということで、心が躍らされ、新車購入を決意してみたのですが、

昔から、プリウスファンだったので、プリウスがもちろん欲しいのですが、

夫が定職待ちのバイトという安定していない状況であることと、

将来的に子育てしやすい車にした方がいいのだろうかと、トヨタ社のポルテを考えていました。

でもやはり、プリウスに憧れていて、諦めてポルテにしようか。。。という感じです。

プリウスとポルテの予算を出してもらうと、

ポルテが月14000円、プリウスが月30000円の負担になります。この生活を7年続けることになります。

やっていけない程では無いですが、だったらもっと貯金しなさいと声が聞こえてくるような気がして。。。w

同棲生活は長いですが、新婚なので甘い考えなところもあると思います。

既婚者の先輩の方、ご意見頂けたらありがたいです。。
Yahoo!知恵袋 5510日前
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質問者が選んだベストソリューション
厳しいなそれ。
頭金が100あればそれでもいいが、お勧めしない。
それか併売の2代目のビジネスモデル買った方がいいな。

オイラ13年目のカローラだがトヨタという車は、10年で寿命の部品が多く高価なため
ココで買い換えるような作り方しています。
又、機械はバランスです。一つが壊れるまで使うとバランスが崩れ他の部品に負担がかかり
次々と壊れます。これを貧乏人のやせ我慢による大出費の連鎖といいます。(笑)

ココでこらえて大物部品を壊れる前に上手にごっそり変えると
あっさり又10年持ちます。だからアジア海外で人気。
また一気に交換することにより余計な交換工賃は節約できます。
車に影響の無い故障は気にしないこと。エアコンは・・・。まあ頑張ろう。

確かに車の事分からないから新車に乗るのは正しいと思うが、
最初の内は1年以内にローンが返せる金額の予算で出来る限り程度の良い中古車で我慢する事を薦めるな。

そういうオイラは、12年式の走行4万キロのピカピカ室内保管のプリウスをセリを3000円負けて、悔しい思いをしていたりします。
これ、ガッツリ整備して愛車にしようと思っていたのに・・。
Yahoo!知恵袋 5509日前
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質問者が納得昔乗ってました。 今思えば燃費も良くオートまで15キロ/Lくらい走ってくれたので良かったです。 元々新車販売台数が少なかったうえに生産中止から10年程度経っていますので、 しかも5速車ではほとんど中古は無いでしょうね。 あるとしても廃車寸前か輸出向けの超過走行車とかでしょうか。 オークション代行してくれる中古車屋に良い出物が出るまで気長に待つつもりで相談してみては いかがでしょうか。
5488日前view129
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質問者が納得厳しいなそれ。 頭金が100あればそれでもいいが、お勧めしない。 それか併売の2代目のビジネスモデル買った方がいいな。 オイラ13年目のカローラだがトヨタという車は、10年で寿命の部品が多く高価なため ココで買い換えるような作り方しています。 又、機械はバランスです。一つが壊れるまで使うとバランスが崩れ他の部品に負担がかかり 次々と壊れます。これを貧乏人のやせ我慢による大出費の連鎖といいます。(笑) ココでこらえて大物部品を壊れる前に上手にごっそり変えると あっさり又10年持ちます。だからアジア海外で人...
5510日前view70
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質問者が納得初代ってどんなタイプでしたっけ? カローラⅡに乗って~♪って歌のは初代ですか? すいませんf^_^; 当方は未だにツートンに乗ってます(>_<) カーセンサーに白ですが出てますよ(^_^;) 61年式で1.9万キロ(*_*) 縦置きエンジンを売りにしてました(^_^;) シートはもちろん半レースカバー(>_<) グレードは「ウィンディ」でしたf^_^;
5580日前view78
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質問者が納得言われる表を見てみましたが、「整然と」というのは少々疑問を感じました。 車両型式は単なる記号で、メーカーによって付け方のルールがあります。 また、車両型式の頭の「E-」とか「UA-」、「DBA-」などの記号は排ガス規制などの適合レベルを表して、付け方は国が決めています。 メーカーによる付け方のルールが把握できればさほど難しいものでもありません。 ただ、車両型式の一覧表は何か必要になることはあるのでしょうか? 自分の車の型式をキチンと控えておけば用は足りると思います。
6162日前view68
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質問者が納得実は昔はどこのメーカーでも同じでした。 セダン、ワゴン、ハッチバック、リフトバック、ハードトップ、クーペ 等々 1つの車名で複数種類作っていました。 それが、いつ頃からか タイプで呼ばず名前を付ける様になり、 別々の車のようになって行きました。 その後、車の売れ行きが落ち、モデル整理が続き、各社派生モデルが淘汰されて行くなか、 カローラだけが、そのネームバリューと販売力で 引き続き同じ売り方が可能だったという事です。 トヨタのすごい所は、これをカローラ店だけで売っているという所です チャネルが同じだか...
6515日前view59

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