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フレームはいじっていないとの事で修復歴無し。ですが、バックドア交換済み・テール部板金済みの中古車。購入後問題が発生する事はあるのでしょうか? こんにちわ。
あまり車に明るくないもので、こちらに投稿させて頂きました。

この度中古車(カローラスパシオ)を購入し、納車待ちなのですが、購入時にバックドアの交換とボディ側のドア枠の下部(バンパーの上あたり?)を板金修理してあるとの事を伝えられました。
いわゆる修復歴の項目にひっかかる修理はしてないらしいのですが・・・。
試乗した際にも際立って違和感は感じなかった上に販売店がトヨタの直営(U-car)だった為購入を決意しました。
ただ、年式、走行距離、その他諸々に対して値段が安い事も手伝って後々問題が発生しないか気になっています。
バックドアの交換だけならばそこまで気にはなっていないのですが、ボディ部の板金、というのが引っかかります。
オカマ掘られての事故か、バックでの自損かは分かりませんが、場所からして恐らく一度の衝撃でドアとボディを凹ましていると考えると、それなりに強い衝撃だったのでは・・・、と思うと余計心配してしまいます。
走行上の問題や雨漏りなどが無ければいいのですが。
どうか皆様のご意見お聞かせ下さい。
駄文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 5460日前
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質問者が選んだベストソリューション
想像になりますが、ダメージの場所や状況からして、

バックで下がっている時に柱や壁にぶつけた程度だと思います。

ドアに関しては凹んだ面積が大きいので板金で直すより中古品でドアごと交換すれば安く済むし、
ボディーの方も板金程度で直っている。

フレームにはダメージが行っていないということで、バンパーで吸収できる程度の衝撃。

まあ、注意したいのは、交換部分からの雨漏りですかね・・・
Yahoo!知恵袋 5454日前
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質問者が納得この時期ですとエアコンの噴出し口の切り替えを行っているアクチュエーターの音の可能性があります。 異音がする際はエアコンは使っていますか? また、エアコンはオートエアコンですか? 上記の場合、冬の間使っていなかったエアコンを暑くなってきて使用すると、噴出し口を切り替えるアクチュエーター(モーター)や噴出し温度を調整するアクチュエーターが動きが悪くなって、設定した位置に動かなくなり、その位置に鳴るように何度もカタカタと動き続けることがあります。 一度エアコンのスイッチを確認してみて下さい。
4555日前view218
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質問者が納得走行距離からして吸気系の汚損等が考えられます。ISCバルブ、インジェクタ等にカーボンが堆積しているかもしれません。 ISCバルブは何回かされたかもしれませんが、インジェクタにも多走行だとカーボンが結構付着します。 ディーラーで点検修理をお勧めします。放って良くならないと思います。
4541日前view193
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質問者が納得乗り始めて10年くらいになるなら、部品の交換などが多くなって来るでしょうから買い換えた方がいいんじゃないかと思います 車にこだわりが無いのなら、軽自動車の方が維持費が安いですし長く乗りたいなら新車にするべきでは
4753日前view185
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質問者が納得一応、写真の赤い丸の部品を回せば調整できます。 赤い直線の向きで長いプラスドライバーを差し込んでギヤを 回せば大丈夫です。 ただ、下向きに調整しても車検の際には元に戻されます。
4747日前view332
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質問者が納得そうですね、4年間の使用なら十分に耐えると思います どうしても気になるのでしたら、記録簿を見せてもらい、 そのディーラーで整備した記録を確認しましょう。 (記録簿の右下に整備した工場の印鑑が残ってるはずです)
4820日前view185

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