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今の車が1500ccのエンジンで非力に感じます(AC使用で、軽の様...

今の車が1500ccのエンジンで非力に感じます(AC使用で、軽の様なかったるさ)。燃費重視で買ったので仕方ないと言えば仕方ないのですが。。。 嫁のFitよりタルいのは恥です(^_^;)
そこで、3000ccオーバーの4ドアセダンに乗り換えようと思うのですが、トヨタクラウンアスリート、ホンダインスパイア、日産フーガでしたら出足の速さ、高速走行時の安定性はどこが優れているのでしょうか?また、走行中のノイズなども分かる方はご教授願います。
どれも現行の3500ccで見ています。FRとFF、価格帯も違うのですが。ちなみにクルコンやセンサー類には興味がなく、純粋に走れる足として検討しています。
また車高短、大径ホイールは確定です(常識の範囲で)。
Yahoo!知恵袋 5269日前
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質問者が選んだベストソリューション
クラウンアスリートよりはフーガのほうがスポーティであるでしょう。走りを楽しむというのならフーガ、快適に移動するならクラウンとなるでしょう。まあどちらの車も高いレベルの走りや乗り心地でしょうけどね。ちなみに現行フーガは3700ccです。

インスパイアはさすがにこの2台よりは劣るでしょう。インスパイアとて優れた車でしょうが、アメリカではアコードとして売られており、インスパイアはその上級グレードに近いと思います。なので、ライバルとしてはティアナの上級モデルかなと思います。インスパイアよりはマークXやスカイラインのほうがいいのではないでしょうか。クラウンと比較するならホンダではレジェンドでしょう。

ですので、質問に挙げられた3台はどれもかなり優れた車ではあると思いますが、あえて言うと、スポーティに乗るならフーガ、ゆったり乗るならクラウンというところでしょう。車の基本性能に関しては、エンジンやシャシー、ミッションの設計が新しいフーガがいいでしょうから、トータルで考えてフーガをお勧めします。
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質問者が納得私は当該車オーナーではないので追伸のみお答えさせて頂きます。 日産車が電気系統が壊れやすいという話はネットでよく見る話ですが子供の頃からかれこれ30年近く何らかの形で日産車がありましたが電気系統の故障があった事はただの一度もありませんでした。 周囲の友人知人の車を合わせて過去現在合わせて150台近くの日産車を知っていますが電気系統の故障は耳にしたのは昔の430セドリック/グロリアが2台程度で、本当に弱いならこれだけ電気装備だらけになっているこの20年くらい日産車のシェアは落ち続けて三菱車以下になっていてもお...
4182日前view108
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質問者が納得クラウン、セルシオ、マークⅡ セドリック、グロリア、ローレル アコード、インスパイア、レジェンド あたりから選ぶのが無難そうですね。 高級感はやっぱりトヨタが演出がうまいと思いますね。 ただセルシオとかクラウンは状態が悪いものも(乗る人が人なので)あるので、 ワンオーナーじゃなかったら要注意です。 個人的にはインスパイアやレジェンドあたりは人気ないので安い割にいいとは思いますよ。
4249日前view105
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4487日前view84
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4483日前view130
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4568日前view113

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