Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

トヨタは、エステイマもアルファードもクラウンも、みんなハイブリッドに...

トヨタは、エステイマもアルファードもクラウンも、みんなハイブリッドにしちゃうみたいです。
でも、燃費たいして良くないみたいです。する意味あるのかな?そりゃ信号ダッシュ繰り返せば、明らかに 差が出るだろうけど、高速道路巡航じゃあまり変わらないよね?
ホンダは、フィットとかシビックとかで、アコードやオデッセイはデイーゼルにするみたいです。
Yahoo!知恵袋 5460日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同車種ガソリン車モデルと比較するとあまりハイブリッドを選ぶメリットって感じませんね。

乗り方にも左右されますがエコ走行すればそれなりに燃費はいいようです。ただ、いくら燃費がよくとも購入時の価格差を埋めるほどではないですね・・。

ハイブリッドを選んで、何年乗れば回収できるとか何キロ乗れば元が取れる・・なんての見聞しますけど、その前に事故って廃車(貰い事故で減価償却とか)になる可能性だってあるわけですし。(笑)
Yahoo!知恵袋 5457日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
122
Views
質問者が納得2013年1月との予想記事が出ています(値段の記載はありませんが…)。 http://www.carsensor.net/contents/newmodel/_17549.html
4498日前view122
全般
146
Views
質問者が納得以前現行のクラウンアスリートを新車で購入した者です。 結論から言うと、国産車はほとんど値引きがあります。しかも最低二桁くらいは行きます。 新車が出た直後、あるいは出る直前に(こういうケースはクラウンには良くあります)「買います」という場合、値引きはほぼ無し、と考えて良いでしょう。その分、下取り車を高く買い取ってもらう、あるいはオプション関係だけでも頑張って値引きしてもらう、そういうものです。 すでに投稿されている方の記載のとおり、私も25万~30万それぐらいかと思います(先日別の車の購入比較をした際に、...
4507日前view146
全般
252
Views
質問者が納得修復歴ありなら、骨格が歪んでいるのが主な原因ですから、調整程度じゃ直りませんよ。 直すなら、エンジン下ろしてバラシて、骨の修正が必要です。 本来なら、事故修理時にしっかり完璧にやれば済む話ですが、腕の無い修理工場が担当したのでしょうね。 走行に支障がない程度にしか戻らなかった。 それを運悪く買ってしまった。 ・・・20年式クラウンハイブリッドですか。 買った人が事故って、こんな車に乗りたくないから、事故現状で売って、それを買った店が安く修理して転売。 というパターンが濃厚ですね。 フレームが原因で左に向か...
4570日前view252
全般
244
Views
質問者が納得基本は同じですが別物といえば別物です。 プリウスはFF用でクラウン用はFR用。 モーターの出力も倍近く違いますし、2段変速式リダクション機構(プリウスは1段)ですので実質3倍ぐらいのパワーになっていると思います。
4603日前view244
全般
110
Views
質問者が納得ロイヤルは、ハイブリッドとガソリンの2種になります。 ハイブリッドは直列4気筒の2500ccです。 ガソリンは、現行のV6の2500を引き継ぎます。 アスリートは、現行どおりのV型6気筒3500と2500のガソリン車です。 アスリートにはハイブリッドは設定されません。 現行のハイブリッドシリーズはロイヤルシリーズと統合されるかたちになり廃版となります。
4650日前view110

取扱説明書・マニュアル

10701view
http://toyota.jp/.../crownhybrid_201002.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A