Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
348
view
全般

クルマについて・・・・・いろいろ聞きます 私は今ヴェルファイア(平成...

クルマについて・・・・・いろいろ聞きます 私は今ヴェルファイア(平成22年式)に乗ってて
旦那がマークⅡ(平成14年式)に乗ってて
今年 マークⅡの車検が切れるので「お前のヴェルファイアを俺が乗って
新しい車をお前のにしない?」と旦那が言いました。
私はそれはそれでイイと思うんですが
何のクルマに乗ろうかと悩んでいます・・・・

一番乗りたいと思うのはエスティマなんですが私の姉の旦那さんが
トヨタのグランドハイエースというクルマに乗っているんですけど
グランドハイエースってどういうようなクルマなんですか??
ミニバンといことしかわかんないので・・・・


あとエスティマだったら30系と呼ばれるやつがイイんですけど
前期・後期どっちでグレードは何がオススメですか??

あとそのマークⅡはどれくらいで売れますか??

フルエアロ
車高がかなり低い
キラキラのホイール
サンルーフ
マフラー

とこんな感じです
質問多いですが・・・(><)
よろしくお願いします

ミニバン2台になるのは構いません
Yahoo!知恵袋 4746日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
金銭的に 余裕が感じますので 中古物件より
新車をおすすめしたいのですが。。。

とりあえず まあ
IR-V以外のATですと H14年式と言う時点で
距離等判りませんが 即決金額20万円程度いけば
本望でしょう。。。
IR-VですとATでも 走行が10万Km程度でも(2.5Lターボモデル)
50万円程度~ となりえます。。。

エスティマですと 3.0アエラスG以上が納得でしょう
恐らく 主殿の感覚 価値感 車種位置付けからすると
その辺と感じます。。。
主殿主張カスタムも栄えます。。。
費用や 金額は 中古物件で250万円程度ご用意し
納得のカスタムモデルとするか
200万円程度で ベースを探し 50万円程度でカスタムする
(エアサス 19インチホイールタイヤ マフラー など)

グランドハイエースは 写真のようなやつです^^

どうやら写真がはらってない感じですんで

http://www.isize.com/carsensor/s/toyota/grand_hoace/
変わりにこちらを。。。

補足後の補足

そのグランドハイエースは H15年前後の年式であれば良いと感じます
もっと古いのであれば もう少し下げて下さい(80万円とか)

IR-Vは50万円以上で売れるでしょう。。。

ってか ご主人にうまく 乗せられてる??(ヴェルの新鮮さや新しいところが
もったいない。。。)
主殿は そのまま ヴェルに乗り(場合 カスタム) ご主人自身が考えるべき。。。
Yahoo!知恵袋 4744日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1554
Views
質問者が納得【補足のご質問に】 コンプレッサが時々,ロックするのは,完全にロックする(=焼き付く)前の段階です。時々,ロックすると,金属接触するために金属粉が出てきます。この金属粉が摺動部分にはいるために,加速度的にロックに近づきます。 ゴロゴロという音は,回転軸ベアリングあるいは斜板のシュー(シューの可能性が高い)から発生しているとおもわれます。 摺動部分から高い熱が発生しますので,オイルが変成し,軸シール(回転軸と外気をシールするところ)のシリコンゴムでのシールができなくなり,ここから冷媒が外気に流出しま...
5119日前view1554
全般
41
Views
質問者が納得ダメとは、どのような状態ですか? ナビ側は、バックモニターに切り替わるが、画面が真っ黒なのか、バックモニター自体に切り替わらないのか、その他の症状なのかわからないので、どのような症状なのか教えて下さい。
3071日前view41
全般
31
Views
質問者が納得ネットでググってみましたか?いい話はひとつも聞いた事がありません。
3187日前view31
全般
557
Views
質問者が納得その通り標準装備です、残念ながら兄弟車のグランドハイエ-スにはまったく設定がありません、 ちなみに弟分のハイエ-スレジアス、レジアス、ツ-リングハイエ-スにもフロント対面シ-ト車が標準装備、オプション装備のものがありました。
4100日前view557
全般
507
Views
質問者が納得ガソリン車にディーゼルエンジンを載せ替える事はやってやれない事は無いですが、逆輸入車を手配するよりも費用がかかるのでディーゼル車を探した方が良いです。 ディーゼルエンジンの1KZは途上国で絶対的な需要があるハイエースの最高峰ディーゼルエンジンで保守部品等も豊富でスタンダードエンジンの一つです。 同型のエンジンの需要が高いのも当然の流れです。対してガソリン2.7の3RZはまだしも3.4の5VZは先進国に向けられた為に中古市場の途上国ではパーツ類も乏しく需要薄。勿論先進国で需要が見込めるはずも有りません。 海外...
4116日前view507

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A