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セミバンの購入について グランド・グランビア・エルグランドなど こん...

セミバンの購入について グランド・グランビア・エルグランドなど こんにちは。
中古車の購入を検討しています。
候補車は色々ありますが、今回お聞きしたいのは
大きいものでツーリング・グランドハイエース(グランビア)などのトヨタ車と
ニッサンエルグランドの前のタイプです。
どれも50万前後で4~5万キロ走っている4WDで、
購入先はディーラー系列で検討してます。

当方サーフィンが趣味でしょっちゅう海へ通うため乗り換えは考えず、
乗り潰す予定で購入します。なるべく長く乗れる耐久性のある車を考えています。
冬は雪道も走るので出来れば4WD、スキー場ほどシビアではないですが、
スキー場にも年3回ほど行きます。昔はFRで通ってました。

私はトヨタフリークではありませんが中古車屋の人に聞くと
やはり耐久性はトヨタ車があるとも言っていました。
もちろん使い方が大きい要素ではありますが実際お使いの方いかがでしょうか?

どんな事でも結構ですので気になった点などお教えください。


私は以前乗っていたトヨタのSUVは20万キロで売却しました。
何の不具合も無くまだまだ走ってくれておりましたがいい値段がついたので、
気にってはいましたが思い切って売りました。

エンジンオイルは4000キロで交換、
デフオイル交換、フラッシングも定期的に行います。
足回りのチェック及び整備、車体下の洗車もマメにします。
日常で出来る範囲の定期メンテナンスは欠かさず行っています。
でもバイクはバラすぐらいまでイジりますが車体は限界があるので素人仕事です。


このような環境ですがご指示など頂けたらと思います。
よろしくお願いします。


ちなみにその他の候補車は
軽バンベースのアトレー7やエブリィランディ、
昔のタウンエースノアやライトエースノアなどです。
Yahoo!知恵袋 4795日前
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質問者が選んだベストソリューション
職場で、初代エルグランドのハイウェイスターを50万以下で買いました。
走行距離が10万ちょい・・・その車で、3ヶ月で地球1週分走らせました。
現在も順調に、距離を伸ばしています。
ゴムパーツ系が経年で硬化して、パワステオイル漏れしたので、
重機用を加工して交換してもらいました。それぐらいです。
しっかり走ってくれますよ~。
問題は、初代エルグランドの元々の特性で、一般道を普通に走る分には快適ですが、
高速走行で有る一定の速度を超えると、とたんにふらつき出します。
維持費が高い・・・3.3リッターV6で、パワーは十分なんですが
税金が年間58,000-
燃費も悪いですね。
Yahoo!知恵袋 4790日前
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