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エンジンがかかりにくい事があり困っています。トヨタのグランビアで10...

エンジンがかかりにくい事があり困っています。トヨタのグランビアで10万キロ近く走っています。私は2ヶ月前に免許を取ったばかりでもう一台ある軽は主人が仕事で使うため、近場ですが乗るのは私です。それまでは月 に2,3回動かすかどうか、という感じでした。つい先日キーをまわしてエンジンをかけようとするとカチカチカチ(?)となっただけであとのブオオオオオンという音がせずエンジンがかかりませんでした。何回か繰り返してエンジンはかかったのですが、昨日も主人にエンジンがかからなかったぞ、といわれ、エンジンをかけるときにキーをまわしすぎるからだと怒られてしまいました。そんなつもりはないのですが......故障するかもと思うとやっと乗りなれてきたグランビアの運転がまた怖く感じてしまいます。やはり私のキーの回しすぎが原因なのでしょうか?対策や治し方、詳しい方教えてください。わかりにくいせつめいで申し訳ありませんがよろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 5938日前
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質問者が選んだベストソリューション
皆さんの言うとおりで、原因は、質問者さんが、キーの回し過ぎにあるわけがなく、10万kmも走ってる車を近場の行き来にしか使用せず、ろくにメンテも受けさせない、ご主人が、間違っているのです。でも、本人にそう言っちゃだめですよ。
車のエンジンは、ある程度、高速を走るなどして、時にはトバさないと、ダメになるし、それだけ走ってれば、消耗品も出てくるのです。これから、もっといろいろありますよ~。10万km走ったら、タイミング・ベルトの交換を、メーカーも推奨してます。交換しないと、いつ切れるか責任もてない走行距離だということ。切れたら、もう、そのエンジンは、ダメです。走れません。
ご自分では、できませんので、点検依頼してください。バッテリーや発電機(オルタネーター)など。
タイベルは、もしかすると、交換済みかもしれません。それなら、急に路上で逝っちゃうことはないです。トヨタだし。
Yahoo!知恵袋 5937日前
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質問者が納得>バッテリー本体の表示では状態:良好 でエンジンがかからないのは不思議です。 ただ、3000ccのエンジンですから、始動時にはかなりの電流が流れるでしょうし、ディーゼルですから、セルの回転数が低いとエンジンは目覚めません。 出力2KWのアンプですから、これの消費電流も桁外れでしょう。 そのため、消費電力が大きく、それに対してバッテリーの容量が少ないのと、一回の走行距離が短く十分に充電してないのではないかと思います。 オルタネーターはオリジナルではなく容量の大きなものに換装済みですか? バッテリーは交換後半年...
4043日前view338
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