Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
87
view
全般

日産自動車について 私は20代ですが、40~50代の方に日産が好...

日産自動車について


私は20代ですが、40~50代の方に日産が好きだと言うとオッサン臭いだとか若いのに・・・と言われる事が多々あります。


40~50代の方が日産に対してこういった印象を持つのは何か理由があるのでしょうか?


私の印象ではスカイライン、ローレル、グロリア等のその年代の日産車は当時のトヨタ車、クラウンやカローラ、コロナ等と比べても若々しく思うのですがどうなのでしょう?
Yahoo!知恵袋 4973日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オッサン臭いと言うのは地味と言うことなのだと思いますが、確かに日産車の方がアバンギャルドなデザインをしているので若々しいデザインだと感じます。それ故に販売不振も味わってきたと感じます。

40~50代の人たちの若い頃は日産車が売れていたので、多くの方が乗っていたと思いますよ。
若い頃に流行ったメーカーと言う意識があり、今現状、オッサンになった自分を重ね合わせると、オッサン臭いと言う表現になるんだと思います。
Yahoo!知恵袋 4971日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得オルタの電圧測定してみて下さい
3541日前view6
全般
45
Views
質問者が納得コロナ ツインカムターボの間違いでしょう。
3937日前view45
全般
91
Views
質問者が納得トヨタ純正のウッドコンビはなかなか見つかりませんが、写真の3本スポーク本皮ステアリングであれば、カローラワゴンBZツーリングやST215カルディナの物ならポン付けできるかも知れません。 みんカラでコロナプレミオのパーツレビューでレビン用を流用している方もいらっしゃるようです。一度検索されてみては? (画像はカルディナ用 ステアマチック付)
4633日前view91
全般
76
Views
質問者が納得コロナプレミオに限定せず、同じインパネを採用しているST19#系カルディナ(マイナーチェンジ後の後期モデル)も視野に入れて部品を探してみるといいと思います。 当時のカルディナはレガシィと比べても遜色ない人気を誇るワゴンでしたので、中古部品は結構出回っていると思います。 (古いクルマなので現存する物も少なくなっている可能性もありますが…) 補足:先程はST21#系と書き込みましたが、カルディナはST19#系後期の誤りでした。間違った情報を書き込んですみませんでした。修正しておきました。
4647日前view76
全般
63
Views
質問者が納得ブルですね SSSというグレードが好きでした、特に赤のピラーレス4ドアハードトップ CMも魅力的なのが多かった、CA18turboも2T-Gより速かった コロは マークⅡと株別れしてから興味はマークⅡ3兄弟に移りました コロは爺路線に移り、カリーナ&カリーナEDがSSSのライバルに 替わりましたからね ただ親父が乗っていたハイメカツインカムのFFコロナはとてもいいクルマで 長寿を全うした家族でしたよ
4701日前view63

関連製品のQ&A