Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
35425
view
全般

TOYOTAセンチュリーGZG50のエアサスについて タイヤ交換等で...

TOYOTAセンチュリーGZG50のエアサスについて タイヤ交換等でジャッキアップした時にキーをONにした場合、
エアサスが狂うと言う話しがありますが、万が一そうなった場合は
やはりTOYOTAに持ち込んでリセットかけてもらわないと
戻らないのでしょうか?
自分でやる方法は無いのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃればご指導お願い致します。

追伸
参考までに、タイヤ交換後(車輌事リフトアップしてました)リアだけ
車高が少々下がったと言うのは単純にエアサスの寿命もしくは故障
と言う事も考えられるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4345日前
コメントする
お気に入り
8
投票で選ばれたベストソリューション
トヨタのエアサスは、エンジンかけていれば車高は勝手に戻ります。キーをどうしようが何しようが関係はありません。タイヤ交換等で上げ下げするとサスが抜けたようなりますが車高は勝手に制御され戻りますよ。昭和最後のクラウンはリフトアップ時に取り扱いを誤ると事件でしたが、平成始めのセルシオから解決してます。
Yahoo!知恵袋 4345日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
30
Views
質問者が納得センチュリーは、5Lだから自動車税88000円ですね。それに、任意保険と燃費が街乗りでL/6km前後です。
3031日前view30
全般
31
Views
質問者が納得エアサス自体にピンホールが在りエアー洩れで傾いてると思いますよ。
3277日前view31
全般
83
Views
質問者が納得一時期、2011年の夏頃までダイムラーは次期マイバッハを模索していました。ただし、近年は年間で50台程度しか販売台数が無いことから採算割れ、マイバッハ部門は大赤字となっています。 このためアストンマーチンとシャーシを共有し、生産を委託することで存続を図りました。アストンマーチンもラゴンダの復活を模索しており、利害が一致したものです。 ところが、これが予想以上にコストがかかるとのことで、この話は破談となっています。 これに伴い、次期マイバッハは消滅します。が、後継モデルは出てくる予定で、新型Sクラスのス...
3995日前view83
全般
234
Views
質問者が納得http://sss-secu.com/info/bodan/bodan.html ↑ここで、カスタマイズOKみたいです。 ライフルはOKでも小型ミサイルやら砲弾系は無理でしょう。走行不能となり敵に囲まれちゃう。
4014日前view234
全般
391
Views
質問者が納得前期ですけど一応5000なんで現行に入るのかな? 短距離しか乗りませんが4kmは走りますよ。但し冬はアイドリングが長くなるから2.5です。 昨日ちょうど入れたんですけどだいたい3kmでしたね。
4370日前view391

取扱説明書・マニュアル

69131view
http://toyota.jp/.../century_201203.pdf
340 ページ6.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A