Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
208
view
全般

車 歴代、絶版を含む、あなたが好きなトヨタの車を教えてください ...



歴代、絶版を含む、あなたが好きなトヨタの車を教えてください

現在、リコール問題で大変な事になっているトヨタ自動車ですね。
自分自身はどちらかと言うと、日産が好きなんですが…。

トヨタは、大きな企業ゆえの妬みや80点車、アンチ派、等色々、確かに有ると思いますが、やはり、この国の自動車産業を引っ張ってきた偉大なメーカーであるとは思いますからね。
コレを期に改めて頑張ってほしいと言う意味も込めて。

ちなみに自分は
JZX81マークII
GX71.61チェイサー
MA70スープラ
ランクル
TA141コロナ
ST165セリカ GT-four
JZS147アリスト

複数回答でも構いません
よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 5267日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
20歳の頃、スターレットに乗っていました。
故障も無くいい車でした。

ただ、ワンキャブでOHVでスピードが出ないのがたまにキズでしたが、好きな車です。
他には
・初代セリカLB。
・スプリンタートレノ。

日産サニー、チェリーも購入対象に考えましたが、日産車はトヨタ車に比べ、
・ドア厚みが薄い。※ちゃっちい。
・内装「特にメーター周り」がセンス無い。当時は各メータが独立してるのが主流。
ところが日産車は1個のメーターにまとめたり、なかったり。
Z、スカG等の高い車種には用いて安価な大衆車には力を入れてなかったみたいな。
Yahoo!知恵袋 5260日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得オルタの電圧測定してみて下さい
3403日前view6
全般
45
Views
質問者が納得コロナ ツインカムターボの間違いでしょう。
3799日前view45
全般
91
Views
質問者が納得トヨタ純正のウッドコンビはなかなか見つかりませんが、写真の3本スポーク本皮ステアリングであれば、カローラワゴンBZツーリングやST215カルディナの物ならポン付けできるかも知れません。 みんカラでコロナプレミオのパーツレビューでレビン用を流用している方もいらっしゃるようです。一度検索されてみては? (画像はカルディナ用 ステアマチック付)
4495日前view91
全般
76
Views
質問者が納得コロナプレミオに限定せず、同じインパネを採用しているST19#系カルディナ(マイナーチェンジ後の後期モデル)も視野に入れて部品を探してみるといいと思います。 当時のカルディナはレガシィと比べても遜色ない人気を誇るワゴンでしたので、中古部品は結構出回っていると思います。 (古いクルマなので現存する物も少なくなっている可能性もありますが…) 補足:先程はST21#系と書き込みましたが、カルディナはST19#系後期の誤りでした。間違った情報を書き込んですみませんでした。修正しておきました。
4509日前view76
全般
63
Views
質問者が納得ブルですね SSSというグレードが好きでした、特に赤のピラーレス4ドアハードトップ CMも魅力的なのが多かった、CA18turboも2T-Gより速かった コロは マークⅡと株別れしてから興味はマークⅡ3兄弟に移りました コロは爺路線に移り、カリーナ&カリーナEDがSSSのライバルに 替わりましたからね ただ親父が乗っていたハイメカツインカムのFFコロナはとてもいいクルマで 長寿を全うした家族でしたよ
4563日前view63

関連製品のQ&A