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エンジン乗せ替えについて(急ぎです) 私の親が平成12年式のコロナプ...

エンジン乗せ替えについて(急ぎです) 私の親が平成12年式のコロナプレミオに乗ってます。

先日、トヨタのほうで車検をうけました。

そのあとに、担当者の方から、

「以前、信号待ちしていたら、エンジンが止まったっていいましたよね。

ですので、今回無料でエンジンを新品に交換します。」

というふうにいわれました。

確かに以前、エンジンがとまったんですが、

その一回きりで・・・

リコールなんでしょうか?

このまま素直にお願いしてもよいのでしょうか?

不安です。

トヨタのD-4というエンジンです。

どなたかお詳しいかた、ご意見いただけたら幸いです。

どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5458日前
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質問者が選んだベストソリューション
やっぱりD4ですね。
あの当時のトヨタのD4、日産のNEO-Di、三菱のGDI、
そのすべてがメーカーにとっては黒歴史です。

あ、直噴っていう種類のエンジンなんですよ。
現在、トヨタ(レクサス含む)やマツダで出されているものとは方式が違い、
当時はまだ市販してはいけないレベルでデビューさせてしまったわけです。

よって、まだ保証範囲なんでしょうね。
遠慮なく換装をお願いしましょう。
悪いのはトヨタなんですから。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得オルタの電圧測定してみて下さい
3545日前view6
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質問者が納得コロナ ツインカムターボの間違いでしょう。
3941日前view45
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質問者が納得トヨタ純正のウッドコンビはなかなか見つかりませんが、写真の3本スポーク本皮ステアリングであれば、カローラワゴンBZツーリングやST215カルディナの物ならポン付けできるかも知れません。 みんカラでコロナプレミオのパーツレビューでレビン用を流用している方もいらっしゃるようです。一度検索されてみては? (画像はカルディナ用 ステアマチック付)
4637日前view91
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質問者が納得コロナプレミオに限定せず、同じインパネを採用しているST19#系カルディナ(マイナーチェンジ後の後期モデル)も視野に入れて部品を探してみるといいと思います。 当時のカルディナはレガシィと比べても遜色ない人気を誇るワゴンでしたので、中古部品は結構出回っていると思います。 (古いクルマなので現存する物も少なくなっている可能性もありますが…) 補足:先程はST21#系と書き込みましたが、カルディナはST19#系後期の誤りでした。間違った情報を書き込んですみませんでした。修正しておきました。
4651日前view76
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質問者が納得ブルですね SSSというグレードが好きでした、特に赤のピラーレス4ドアハードトップ CMも魅力的なのが多かった、CA18turboも2T-Gより速かった コロは マークⅡと株別れしてから興味はマークⅡ3兄弟に移りました コロは爺路線に移り、カリーナ&カリーナEDがSSSのライバルに 替わりましたからね ただ親父が乗っていたハイメカツインカムのFFコロナはとてもいいクルマで 長寿を全うした家族でしたよ
4705日前view63

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