Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
48
view
全般

トヨタコロナ エクシブ2000CCの標準バッテリーのサイズを教えて下...

トヨタコロナ エクシブ2000CCの標準バッテリーのサイズを教えて下さい。

今、見える部分だけ見たら、40B…Lとなってましたが、 車が古いので前に交換した時に下のサイズにしたのかなと思いました(10数年前の車)
何故今聞いてるかと言うと、トランク開けっぱなしでバッテリー上がりで、繋いで始動して一時間かけてましたが、停止後かかりません(走行はしてません)
バッテリーがだめなのか?
バッテリーの下の受け皿には余裕があります

バッテリー交換なら適切な大きさに変えよと思います

Yahoo!知恵袋 5404日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
年式、形式が不明ですので、明確な答えができませんが、3S-GのAT車は46B24が着いてるそうです。
Yahoo!知恵袋 5403日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得オルタの電圧測定してみて下さい
3403日前view6
全般
45
Views
質問者が納得コロナ ツインカムターボの間違いでしょう。
3799日前view45
全般
91
Views
質問者が納得トヨタ純正のウッドコンビはなかなか見つかりませんが、写真の3本スポーク本皮ステアリングであれば、カローラワゴンBZツーリングやST215カルディナの物ならポン付けできるかも知れません。 みんカラでコロナプレミオのパーツレビューでレビン用を流用している方もいらっしゃるようです。一度検索されてみては? (画像はカルディナ用 ステアマチック付)
4495日前view91
全般
76
Views
質問者が納得コロナプレミオに限定せず、同じインパネを採用しているST19#系カルディナ(マイナーチェンジ後の後期モデル)も視野に入れて部品を探してみるといいと思います。 当時のカルディナはレガシィと比べても遜色ない人気を誇るワゴンでしたので、中古部品は結構出回っていると思います。 (古いクルマなので現存する物も少なくなっている可能性もありますが…) 補足:先程はST21#系と書き込みましたが、カルディナはST19#系後期の誤りでした。間違った情報を書き込んですみませんでした。修正しておきました。
4509日前view76
全般
63
Views
質問者が納得ブルですね SSSというグレードが好きでした、特に赤のピラーレス4ドアハードトップ CMも魅力的なのが多かった、CA18turboも2T-Gより速かった コロは マークⅡと株別れしてから興味はマークⅡ3兄弟に移りました コロは爺路線に移り、カリーナ&カリーナEDがSSSのライバルに 替わりましたからね ただ親父が乗っていたハイメカツインカムのFFコロナはとてもいいクルマで 長寿を全うした家族でしたよ
4563日前view63

関連製品のQ&A