Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
41
view
全般

国産車、特にトヨタの車を乗り継いだ50代後半のオヤジ(コロナ→マーク...

国産車、特にトヨタの車を乗り継いだ50代後半のオヤジ(コロナ→マークⅡ→クラウン→クラウンマジェスタ)が、
たまたま息子がBMWのディーラーに就職したので、BMW5シリーズに新車で 乗り換えたら、気に入りますか? それとも、やっぱり国産だねってなるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6080日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
気分転換になっていいかも知れませんよ。
ただ、故障の少なさや細かい点の仕上げは国産車に軍配が上がりますよ。
BMWはスポーティーな味付けですから、運転がお好きならば楽しいと思います。

「どんな車かちょっと試乗させろよ」って息子さんに言って見てはいかがですか?
喜んでさせてくれるのでは?
車って長く付き合わないとわからない点もありますが、試乗でわかる事もありますしね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得オルタの電圧測定してみて下さい
3402日前view6
全般
45
Views
質問者が納得コロナ ツインカムターボの間違いでしょう。
3797日前view45
全般
91
Views
質問者が納得トヨタ純正のウッドコンビはなかなか見つかりませんが、写真の3本スポーク本皮ステアリングであれば、カローラワゴンBZツーリングやST215カルディナの物ならポン付けできるかも知れません。 みんカラでコロナプレミオのパーツレビューでレビン用を流用している方もいらっしゃるようです。一度検索されてみては? (画像はカルディナ用 ステアマチック付)
4493日前view91
全般
76
Views
質問者が納得コロナプレミオに限定せず、同じインパネを採用しているST19#系カルディナ(マイナーチェンジ後の後期モデル)も視野に入れて部品を探してみるといいと思います。 当時のカルディナはレガシィと比べても遜色ない人気を誇るワゴンでしたので、中古部品は結構出回っていると思います。 (古いクルマなので現存する物も少なくなっている可能性もありますが…) 補足:先程はST21#系と書き込みましたが、カルディナはST19#系後期の誤りでした。間違った情報を書き込んですみませんでした。修正しておきました。
4508日前view76
全般
63
Views
質問者が納得ブルですね SSSというグレードが好きでした、特に赤のピラーレス4ドアハードトップ CMも魅力的なのが多かった、CA18turboも2T-Gより速かった コロは マークⅡと株別れしてから興味はマークⅡ3兄弟に移りました コロは爺路線に移り、カリーナ&カリーナEDがSSSのライバルに 替わりましたからね ただ親父が乗っていたハイメカツインカムのFFコロナはとてもいいクルマで 長寿を全うした家族でしたよ
4562日前view63

関連製品のQ&A