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トヨタのマスターテストドライバーの成瀬弘さん(故人です。合掌!!)が...

トヨタのマスターテストドライバーの成瀬弘さん(故人です。合掌!!)が手掛けた車歴は
古い所では2000GT、新しい所ではレクサスLFAですが、EP82スターレットの走安性の評価をしていますか? 『●●(車名が入る)の全て』にはEP82スターレットの主査(現在ではCE=チーフエンジニアと呼ぶでしょう)が誰なのかまで
記述してあるでしょうか?

10馬力下がるLOモードターボのスイッチを設置したのは初心者ドライバーへの配慮ですか?


ウエット路面対策にLOモードターボのスイッチを付けるのであれば、LSD(セットオプションではビスカスだった)を装備すれば
良かったのだと思います。


発進時にステアリングがふらつくトルクステア(キックバック!?)という現象の原因はFFのドライブシャフトの
長さがが左右違うからでしょうか?

発信時にステアリングがふらつく現象を抑えるためにはどうしたらいいでしょうか?
自動車メーカーに等長ドライブシャフトの設計をして下さいなんて無理でしょうし。
Yahoo!知恵袋 5116日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分も昔 画像と同じEP82でドリフトしておりました。
EP82でトルクステアはある程度は仕方ないかと・・ Fのトラクション稼ぐための足回りと機械式のデフ入れておけば
立ち上がりはガラッと変わると思いますよw 問題は足のセッティングを煮詰める事じゃないでしょうか。
あとはドライバーのアクセルワークで速く走れるとおもいます 自分の体験からですが。
Yahoo!知恵袋 5109日前
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質問者が納得廃車を買い取ってくれるお店というのもありますよ。 ヤフオク!に出品してみるのは如何でしょうか?
3243日前view11
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質問者が納得古い車(失礼)の配線図は込み入ってるので頭の体操のつもりで考えてみました。 情報が若干不足していて、知りたいのが ラジエターファンともう1つコンデンサーファンというのがあると思いますが両方動かないのか リレー等は問題なさそうということだが、そもそもヒューズに12V来ているのか ファン関係のヒューズは3つ ブロワ用がヒーター、ラジエターファン用がラジエターファン、コンデンサファン用がコンデンサーファン、このそれぞれの電圧の状態 これらが不明確なまま考えてみました。 ファンとエアコンの配線図を見ると、ブロワ...
3351日前view14
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質問者が納得なかなか鋭い洞察力ですね、感心しました、 この当時の(平成6年ころから15年ころ)コンパクトカ-のキ-レスは確かに赤外線式で操作性は悪いは、電池交換はトランスミッタassyで最悪でしたね。 といってもこれは標準装備、ないしメ-カ-オプション機の話でちゃんとディ-ラ-オプション機が電波式で用意されていました、 セット商品の新品の供給は難しいでしょうから中古のセット商品を用意してください、年式車種は問いません、 ただし初代機、キ-ホルダ-タイプしかない(年式は昭和62年から平成5年くらいまで)のタイプは...
4094日前view42
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質問者が納得そりゃ長く乗り続ける方が良いですよ。 自分も21年目20万キロと17年目10万キロの車に乗ってます。
4158日前view26
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質問者が納得①一般的には、オートバックスやイエローハットなどの大手カー用品店が安いです。 他の方も言われておられるように、ディーラーは高いです。 意外な盲点が、タイヤ館です。 オートバックスとかだと、「何処そこで○○円だったから、それよりも安くしてくれ」と言っても「価格は本部で決めているので出来ません」と一蹴されましたが、タイヤ館だと値引き交渉に応じてくれました。 ②特にないと思います。(あまり粗悪な業者は聞きません。) 敢えて言うなら、リサイクルショップは止めておいたほうが良いと思います。 ③バッテリー...
4498日前view73

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