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意見をお聞かせください。 みなさんだったらどちらの車を買いますか?...

意見をお聞かせください。

みなさんだったらどちらの車を買いますか?

①平成17年式 トヨタパッソ1000㏄ 色シルバー 走行距離 3万2千キロくらい CDのみ マニュアルエ アコン 車検整備費込
総額68万円


②平成17年式 ダイハツムーブラテ 色クロ 走行距離 3万千キロくらい CD,MD オートエアコン 車検平成22年11月
総額85万円



詳しくお話をしたのはパッソの方で、希望ナンバーも込みの総額です。金額からしたらパッソなのですが、ムーブラテはかわいくて好きです。



ただ…
金額で、もうパッソに契約しました。
でも、他の知恵袋を見てみるとマイナーなコトもかかれており不安になりました。

ちなみに私が今乗ってるのは、平成7年トヨタスターレットです。
これよりはましだと思うのですが、良かったのかなと思い質問させていただきました。

今更なのですが、ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5361日前
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質問者が選んだベストソリューション
パッソがいいです。絶対です。
理由
①車検2年付きで、軽よりも運転時のパワーストレスが少ない。

②MDは既にすたれていて、後付けカーナビにフラッシュメモリーやipodで音楽を読み込めばCDさえも必要ない時代になったこと。

③かわいらしさは魅力だが、デザインは最初の衝動を喚起するだけで、どんな車を購入しても、必ず後で飽きてくるので、性能重視。

そんなところでしょう。ダイハツ車の軽はまだいいのですが、普通小型になると、ボディーの鉄板が厚く丈夫過ぎて車体が重い傾向がありますし、ダイハツとトヨタは事実上関連会社になっており、トヨタディーラーの整備士達は、ダイハツの小型車を格安社員価格で購入していますが、「トヨタ乗り慣れてるからねえ。イマイチかなあ?でも、格安だから乗ってるんだよ。」が、本音。ただ、ダイハツは軽でスズキに対抗。(スズキは元々2ストロークエンジン開発メーカーで、バイクを主流商品とし、大型ディーゼルも手がけていた。ダイハツは、小型貨物用車を手がけていた。そこへヤマハがバイクで参入、追ってホンダがバイクで世界一。その後、ホンダがN360を販売し、横転事故多発で問題になった。)トヨタは元々軽には弱いです。ダイハツは48年前のミゼットオート三輪時代からの老舗ですが、トヨタはその時代から、高級車志向で頑張っていた(当時は日産が大手、追いつけ追い越せの時代)だったんだよ。世界1になると、USA特有のバッシングは当然受けますが、それは紛れもなく世界1の証拠。私的にはやっぱりトヨタブランドでしょうか。
そんなこと書き込んでますが、私の今の車は中古の日産ステージア2.5RS改。リッター6.2Km。地球にも財布にも全然優しくない!ガソリン食いますよ~。 >o< 地球に優しいとか、考える前に財布に優しくていつでも愛用するならば、軽もいいですが、性能も考慮すると1000CCですね。車検2年だから、当面お金かかりませんし。(軽は、自動車税もほとんどかからないですけれどね。)現在スターレット愛用されているならば、ダイハツ使うと後々、サービスの良さでは、トヨタや日産にはかなわないことが解りますよ。
(追伸)
ムーブは、3気筒エンジンがボンネットの中央前部に設置されていますが、タイミングベルトも細く、ファンベルトが振動で緩んだり引っ張られたりを繰り返しやすい構造で、比較的ベルト交換を頻繁に注意しなければなりません。前部バンパーも振動で干渉して緩みやすい。パッソは、4気筒ですから、しっかり設置されており、タイミングベルトの幅も余裕をもった設計です。
Yahoo!知恵袋 5361日前
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