Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
55
view
全般

さいしゅうもんだいです いよいよMクラスミニバンを買います予算は2...

さいしゅうもんだいです

いよいよMクラスミニバンを買います予算は250


ノアとセレナの2択までたどり着きました


さてどちらがいいでしょう?

乗り心地なら日産(三列めは特に)
足まわりなら豊田

という大ざっぱな特長まで捉えました


車に乗り始めて15年
初めて新車を買います
(車を買うこと自体15年前に30万で中古のスターレットを買った以来です)


妻と二歳になる娘と母と祖母の5人が乗れて ゆくゆくは子供も増えるでしょう

向こう10年は乗りたいです



死んだ父は 生前 とにかくトヨタにしろと言ってました

こんな軽い呪縛もあるのです



どうかみなさんのご意見を!

ちなみに最後は好みですという答えはそぐいません
なぜなら デザインに関しては五分五分なんです

なので迷ってるんです

どうかお願いいたします

最後まで読んで下さいましてありがとうございました
Yahoo!知恵袋 5409日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
長く乗るならトヨタです。30年板金一筋の職人曰く、ボディの完成度(設計的な意味で)はだんぜんトヨタが良いとの事。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得廃車を買い取ってくれるお店というのもありますよ。 ヤフオク!に出品してみるのは如何でしょうか?
3270日前view11
全般
14
Views
質問者が納得古い車(失礼)の配線図は込み入ってるので頭の体操のつもりで考えてみました。 情報が若干不足していて、知りたいのが ラジエターファンともう1つコンデンサーファンというのがあると思いますが両方動かないのか リレー等は問題なさそうということだが、そもそもヒューズに12V来ているのか ファン関係のヒューズは3つ ブロワ用がヒーター、ラジエターファン用がラジエターファン、コンデンサファン用がコンデンサーファン、このそれぞれの電圧の状態 これらが不明確なまま考えてみました。 ファンとエアコンの配線図を見ると、ブロワ...
3378日前view14
全般
42
Views
質問者が納得なかなか鋭い洞察力ですね、感心しました、 この当時の(平成6年ころから15年ころ)コンパクトカ-のキ-レスは確かに赤外線式で操作性は悪いは、電池交換はトランスミッタassyで最悪でしたね。 といってもこれは標準装備、ないしメ-カ-オプション機の話でちゃんとディ-ラ-オプション機が電波式で用意されていました、 セット商品の新品の供給は難しいでしょうから中古のセット商品を用意してください、年式車種は問いません、 ただし初代機、キ-ホルダ-タイプしかない(年式は昭和62年から平成5年くらいまで)のタイプは...
4120日前view42
全般
26
Views
質問者が納得そりゃ長く乗り続ける方が良いですよ。 自分も21年目20万キロと17年目10万キロの車に乗ってます。
4185日前view26
全般
73
Views
質問者が納得①一般的には、オートバックスやイエローハットなどの大手カー用品店が安いです。 他の方も言われておられるように、ディーラーは高いです。 意外な盲点が、タイヤ館です。 オートバックスとかだと、「何処そこで○○円だったから、それよりも安くしてくれ」と言っても「価格は本部で決めているので出来ません」と一蹴されましたが、タイヤ館だと値引き交渉に応じてくれました。 ②特にないと思います。(あまり粗悪な業者は聞きません。) 敢えて言うなら、リサイクルショップは止めておいたほうが良いと思います。 ③バッテリー...
4525日前view73

関連製品のQ&A