Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
587
view
全般

トヨタ センチュリーについて トヨタのセンチュリーが現在でも販売が続...

トヨタ センチュリーについて トヨタのセンチュリーが現在でも販売が続いている一番の要因は何でしょうか?
私の憧れの車なので気になります。
Yahoo!知恵袋 4414日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ごく一部で根強い需要が有るのも確かですが、私はトヨタの意地の部分もあるかと思います
日本で最高の車を作り続けるんだ!と・・・

センチュリーはほとんど手作り、エンジンもセンチュリーにしか使っていないV12の5000ccです
軽く1000万円超の車ですが、売っても利益は出ないという話も聞いた事があります(エンジンの開発費も回収出来ないとか)

でも、確かに素晴らしい車ですよね
実は外国人からの受けもレクサスとは比較にならないほど良いんですよ(伝統的な高級車の風格、スムーズなエンジン、静かな室内・・・等)

また一説には、トヨタも車のイメージを大切にする為に、ディーラで引き取った下取り車を中古車市場には出さないという話も聞いた事が有ります
本当だとしたら、トヨタの思い入れが分かりますよね

余談ですが、東京都内では数台センチュリーの個人タクシーがあります
後席に乗るだけでしたら可能ですよ
Yahoo!知恵袋 4407日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得センチュリーは、5Lだから自動車税88000円ですね。それに、任意保険と燃費が街乗りでL/6km前後です。
2841日前view30
全般
31
Views
質問者が納得エアサス自体にピンホールが在りエアー洩れで傾いてると思いますよ。
3088日前view31
全般
83
Views
質問者が納得一時期、2011年の夏頃までダイムラーは次期マイバッハを模索していました。ただし、近年は年間で50台程度しか販売台数が無いことから採算割れ、マイバッハ部門は大赤字となっています。 このためアストンマーチンとシャーシを共有し、生産を委託することで存続を図りました。アストンマーチンもラゴンダの復活を模索しており、利害が一致したものです。 ところが、これが予想以上にコストがかかるとのことで、この話は破談となっています。 これに伴い、次期マイバッハは消滅します。が、後継モデルは出てくる予定で、新型Sクラスのス...
3806日前view83
全般
234
Views
質問者が納得http://sss-secu.com/info/bodan/bodan.html ↑ここで、カスタマイズOKみたいです。 ライフルはOKでも小型ミサイルやら砲弾系は無理でしょう。走行不能となり敵に囲まれちゃう。
3825日前view234
全般
391
Views
質問者が納得前期ですけど一応5000なんで現行に入るのかな? 短距離しか乗りませんが4kmは走りますよ。但し冬はアイドリングが長くなるから2.5です。 昨日ちょうど入れたんですけどだいたい3kmでしたね。
4181日前view391

取扱説明書・マニュアル

64767view
http://toyota.jp/.../century_201203.pdf
340 ページ6.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A