Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
210
view
全般

トヨタのセンチュリーとレクサスのLSは、レギュラーガソリンで走れます...

トヨタのセンチュリーとレクサスのLSは、レギュラーガソリンで走れますか?
Yahoo!知恵袋 5078日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一応、走ることはできます。
壊れることはありません。
ですが、ノッキング特性の悪化、燃費の悪化が起こります。
いずれも、ハイオク仕様でエンジンが設計されているので、最大の性能を出すにはハイオクは必須です。
オクタン価の違いは、エンジンの点火行程のタイミングに影響があります。
ベストなタイミングでエンジンを稼動させるには、オクタン価が98~100でなければなりません。
そこに、オクタン価93前後のレギュラーガソリンを使うのですから、効率的な燃焼とはなりません。
特に最近の車は、アイドリング時などに希薄燃焼を行っており、レギュラーでは希薄燃焼ができなくなる可能性があります。
当然、燃費は悪化します。
(BMWのように、バルブトロニックによるアトキンソンサイクルでの燃焼のような高度な希薄燃焼ではありませんから、明らかな燃費の悪化がわかるレベルではありませんが)
日本メーカーの車は、日本全国のどこでも入手可能なガソリンを入れることを想定しています。
僻地でレギュラーガソリンしか入手できないことも想定されるので、最悪レギュラーガソリンでも走行可能な設計となっています。
そのため、壊れることはありませんが、あくまでも緊急避難に近い使用用途の想定ですから、レギュラーガソリンを入れるのは好ましくありません。
長期間使用した場合に、レギュラーとハイオクの差は出てきます。
ただ、経年差は大きく無いので、レギュラーしか入れていないくても気がつかないと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得センチュリーは、5Lだから自動車税88000円ですね。それに、任意保険と燃費が街乗りでL/6km前後です。
3036日前view30
全般
31
Views
質問者が納得エアサス自体にピンホールが在りエアー洩れで傾いてると思いますよ。
3283日前view31
全般
83
Views
質問者が納得一時期、2011年の夏頃までダイムラーは次期マイバッハを模索していました。ただし、近年は年間で50台程度しか販売台数が無いことから採算割れ、マイバッハ部門は大赤字となっています。 このためアストンマーチンとシャーシを共有し、生産を委託することで存続を図りました。アストンマーチンもラゴンダの復活を模索しており、利害が一致したものです。 ところが、これが予想以上にコストがかかるとのことで、この話は破談となっています。 これに伴い、次期マイバッハは消滅します。が、後継モデルは出てくる予定で、新型Sクラスのス...
4001日前view83
全般
234
Views
質問者が納得http://sss-secu.com/info/bodan/bodan.html ↑ここで、カスタマイズOKみたいです。 ライフルはOKでも小型ミサイルやら砲弾系は無理でしょう。走行不能となり敵に囲まれちゃう。
4020日前view234
全般
391
Views
質問者が納得前期ですけど一応5000なんで現行に入るのかな? 短距離しか乗りませんが4kmは走りますよ。但し冬はアイドリングが長くなるから2.5です。 昨日ちょうど入れたんですけどだいたい3kmでしたね。
4376日前view391

取扱説明書・マニュアル

69237view
http://toyota.jp/.../century_201203.pdf
340 ページ6.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A