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エンジン交換40万!エンジンオイルメンテナンス不備のためスラッジがこ...

エンジン交換40万!エンジンオイルメンテナンス不備のためスラッジがこびりついてしまったため、エンジンを交換しなければならないと言われました。 一万キロ前後でオイル交換は実施しており、メンテナンス不備と言われても納得出来ません!
車はトヨタのタウンエーストラックで、新車で購入後、走行約6万五千キロ、その間、四回のオイル交換、三回のオイルフィルター交換しております。いずれも一万キロ前後の交換です。交換実施業者は車検館です。どなたか詳しい方、このメンテナンス頻度でも走行不能になってしまうものなのか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5465日前
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質問者が選んだベストソリューション
この程度の交換周期でも整備手帳に記載されているメーカー指定のロングライフオイルなら全く問題なく過ごせている筈ですよ。
もしかすると低価格の鉱物オイルしか使っていなかったのではないですか。

起こったことは仕方ないとして、エンジン交換などしなくても、分解清掃してくれる腕の立つ民間工場を見つけて依頼すればずっと安く上がるはずですし、民間の整備工場がオンラインで提携している中古部品センターに同じエンジンが在庫していればこれもずっと安く上げてくれるはずです。

ディーラーで新エンジンに替えたところで、同じオイル交換を続けるならば直ぐにまた壊れる可能性が高いですからね。
ディーラーでのオイル交換は高価ですから、この交換周期を続けたいなら整備手帳に記載してある指定オイルを交換時に指定するか、無難なのは同じ粘度の100%化学合成オイルを入れておくことです。
安い鉱物オイルを使う場合は5000km位までを目処に交換するようにするべきと思います。
Yahoo!知恵袋 5462日前
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質問者が納得燃料フィルターを見てもらってください。 詰まってくるとエンジンが必要とするガソリンが行かなくなります。 負圧が低いアイドリング時は特に安定しなくなります。 アクセルを踏み込むと負圧があがります。 つまり、エンジンがガソリンを思い切り吸っている状態なので、アイドリング時よりガソリンが供給されて吹き上がります。 エンジンをしばらく止めておくと、フィルター内の汚れが落ち着くのか、その後はなにもなかったかのように始動します。 燃料フィルターには、チェックする電子機器が付いていませんので、コンピュータ診断ではわからな...
5008日前view141
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質問者が納得国産車なら幅6ミリと8ミリがあると思います。
5298日前view151
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質問者が納得この程度の交換周期でも整備手帳に記載されているメーカー指定のロングライフオイルなら全く問題なく過ごせている筈ですよ。 もしかすると低価格の鉱物オイルしか使っていなかったのではないですか。 起こったことは仕方ないとして、エンジン交換などしなくても、分解清掃してくれる腕の立つ民間工場を見つけて依頼すればずっと安く上がるはずですし、民間の整備工場がオンラインで提携している中古部品センターに同じエンジンが在庫していればこれもずっと安く上げてくれるはずです。 ディーラーで新エンジンに替えたところで、同じオイル交換...
5465日前view410
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質問者が納得ひょっとしてこれかな→http://www.h7.dion.ne.jp/~lexus-sc/taunesu.pdf これくらいならトヨタタウンエーストラック車速センサーで検索できるんですけど?ご自分で検索してみましたか?、またカーナビメーカーのHPにも紹介されていたと記憶しています、まずは自分で検索からはじめましょう。
5501日前view359
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質問者が納得知らないうちのモデルチェンジはあまりありませんが、知らないうちに生産終了になった車種ならたくさんあります。 また、フルモデルチェンジしたのにマイナーチェンジくらいにしか気がつかない車種もあります。 例えば、キューブとかワゴンRとかラパンとか。
5613日前view103

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../townacetruck_201204.pdf
256 ページ3.83 MB
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