Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
71
view
全般

乗り方にもよると思いますが、32シーマはチェイサーなどに比べると、エ...

乗り方にもよると思いますが、32シーマはチェイサーなどに比べると、エンジンはあまり丈夫ではないのでしょうか?


ちなみに日産車は、トヨタ車に比べてタイヤハウスが狭く、車高があまり下げられないって本当ですか?
Yahoo!知恵袋 4756日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メンテナンス含めた乗り方が影響大でしょうか。チェイサーでもターボでブートアップされたりするとノーマル車よりも不利でしょう。でもチェイサーの同型の「タクシー車両」などは20万キロ程度保ったとか。

車高を下げるのは公道走行では良いことなしです。自分の経験ではジムカーナ競技の改造車部門ではタイヤを小径化してワイドリムのホイールを履かせて車高を落とすと加速力と旋回能力は高まり、有利です。ナンバー不要ならば、フェンダー縁折り、2-3センチ広げる板金加工も一般的です。でも、ホイールベアリングの寿命は縮めてしまいました。日産、トヨタとも駆動輪にタイヤチェーンが巻ける程度の余裕はありますから、標準タイヤのままチェーン非装着の分だけ車高を下げることは簡単でしょう。

32シーマはよく知りませんが、いわゆる改造車の中古はメーカー本来の耐久性が失われているのは当然ですね。純正ノーマルの社用車の中古が見つかれば耐久性は期待できると思います。
Yahoo!知恵袋 4752日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得コードは合っているとして、故障内容との紐付けが必ずしも合っているとは限りません。 修理書以外、信用しないことです。 29番=O2センサー って情報が、本当かどうかも疑う必要があります。 コードと故障内容が年式によってガラリと変更されることだってある。 21番はO2センサーってのは不動のコードですが。 あと、系統云々の説明も全て信用せず、なんとなくO2センサー系が悪いんだな。程度で、本当にO2センサーが悪いのかどうか、これから点検する必要がある。 配線が悪いかもしれないし、ECUが悪いかもしれない。 全て...
3304日前view17
全般
22
Views
質問者が納得兄弟車ですので取り付けはできます。
3372日前view22
全般
19
Views
質問者が納得ヴェロッサ(VEROSSA)は発売開始から3年も経たずして(正確には2年9か月)2004年4月のビスタ店とネッツ店統合時に生産終了となった。総生産台数は約24,000台。欧州車風のクセのある外観から一部の車マニアには「異端車」とも呼ばれていた。 日本国内専用車であるが、もともとマークII3兄弟の需要が多いロシアでの人気が高く、ロシアを中心に海外にも中古車として並行輸出された。 尚、トランスミッションやグレードに関係なく、パーキングブレーキは全車、サイドレバー式が採用され、足踏み式の設定は一切なかった。
3430日前view19
全般
27
Views
質問者が納得オイルを追加したとのことですが、すでにこのレベルでは乗り続けるのは無理ですね。 もうぜんぜんヤバイレベルです。 俺なら事故を起こすレベルと判断しますので乗りません。
3528日前view27
全般
63
Views
質問者が納得カーオーディオ、カーナビは規格で決まっています 2DINサイズが幅180㎜高さ100㎜です 最近はワイド2DINサイズがあります、ワイドは幅が200㎜です カーオーディオの場合はほとんどが1DIN(高さ50㎜)か2DINサイズなので 幅は180㎜でちょうど入ると思います ただ、高さで空いたスペースがちょうど埋まるスペーサーがあるかですね なければ加工して作るしかないです それと、配線も変換ケーブル等が必要になると思いますので知人に聞いてみて下さい 条件がクリアできれば 例えばこれでも取り付け可能で...
3645日前view63

関連製品のQ&A