Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
391
view
全般

ブレーキランプが片側点灯しません リアのブレーキランプの左側が点灯し...

ブレーキランプが片側点灯しません リアのブレーキランプの左側が点灯しなくなりました。
電球は2つ付いてまして、球切れだと思い、指定規格のダブル球を2つとも新品に交換してみました。
しかし、点灯しないのでヒューズも交換してみましたが、やはり点灯しません。
ヘッドライトを点灯させた際のテールランプは問題なく点灯します。
右側は全く問題ない状態です。

一体何が原因なのかわからない状態です。
やはり断線なのか?
来週ディーラーに持っていく予定ですが、原因として考えられるものがあれば、教えていただけると幸いです。
ちなみに車はトヨタ・ナディアです。
Yahoo!知恵袋 4592日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
断線か接触不良のどちらかだと思います。
とりあえず、ブレーキを踏んだ時にソケットに12Vが来ているかをテスターもしくは検電ドライバーで調べてみてください。
まずはそこからですね。
Yahoo!知恵袋 4589日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得最近はオートバックスでも手に入ります。
4415日前view137
全般
104
Views
質問者が納得モビリオはどうでしょうか!?
4545日前view104
全般
71
Views
質問者が納得コラムカバーの下側にネジありませんでしたか? 記憶が曖昧ですが…すみません… あとはハンドルをどちらかに90度回してください。 ネジと四角い穴の中に爪が左右にあるはずです。 ネジを左右2つ外したら爪をマイナスドライバーで押しながらコラムの下を引っ張れば外れます!! ドライバーで押す爪以外のコラムの会わせ面の爪は割れやすいので割らないように!! 割ると付けるとき隙間が出来ます!!
4552日前view71
全般
226
Views
質問者が納得ナビの型番が分からないので車の年式からの推測ですが、使用中のカメラと5501Dはそのままでは付かないような気がします。 もしかしてカメラ映像白黒じゃありません? 現在のナビの後ろまできているカメラ用ハーネスのカプラのピン数はいくつですか? 8~10ピン位のヤツ(正確には覚えてません)だとするとカメラの信号はNTSC出力で、途中でテレビジョンカメラコントローラで変換してRGBにするタイプです。 このタイプの場合はひと工夫必要ですがやり方はあります。 ===== やっぱりね。 とりあえず5501Dに市販カ...
4577日前view226
全般
68
Views
質問者が納得トヨタ資料によりますと、助手席側物入れの上あたり、ダッシュボードの中?のようです。
4574日前view68

関連製品のQ&A