Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

今、トヨタのナディアに乗っています。燃費も悪くなり、車検や冬タイヤの...

今、トヨタのナディアに乗っています。燃費も悪くなり、車検や冬タイヤの購入も考えると、買い替え時かなと決心しました。 ラクティス購入を考え、見積もりしてもらうと、9万ぐらい値引きありました。しかし、下取りはたった1万円です。おまけに冬タイヤがホィール付きで10万円でした。泣く泣く諦めました。次に、ホンダFITの見積もりでは値引きは¥57,400でしたが、冬タイヤ2本つけてもらいました。しかも、ナディアの下取りは10万です。トヨタの車なので、価格はトヨタが高めだと思いましたが、こんなに差がつくのは以外でした。トヨタにもう少し泣き付けばよかったかな?と思っています。
Yahoo!知恵袋 5704日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ラクティスもフィットも値引が不十分です。
値引だけならラクティスは20万円、フィットは14万円ほどは見込めます。
フィットでの下取価格は値引分を付け替えて、トヨタ車からの乗換を誘っているものでしょう。
知り合いがフィットを購入したときには値引が10万円以上あったと聞いているけど等とカマをかけてみましょう。
それで値引が拡大すれば大成功です。
ガリバーなどで査定を受けると下取の相場を確認できます。

ちなみに冬用タイヤは4本とも履くことをお勧めします。
2本では駆動輪である前輪に履く事になり、後輪が滑ることを防げませんよ。
もう2本をサービスか割安でつけるように交渉しましょう。
Yahoo!知恵袋 5704日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得最近はオートバックスでも手に入ります。
4415日前view137
全般
104
Views
質問者が納得モビリオはどうでしょうか!?
4546日前view104
全般
71
Views
質問者が納得コラムカバーの下側にネジありませんでしたか? 記憶が曖昧ですが…すみません… あとはハンドルをどちらかに90度回してください。 ネジと四角い穴の中に爪が左右にあるはずです。 ネジを左右2つ外したら爪をマイナスドライバーで押しながらコラムの下を引っ張れば外れます!! ドライバーで押す爪以外のコラムの会わせ面の爪は割れやすいので割らないように!! 割ると付けるとき隙間が出来ます!!
4552日前view71
全般
226
Views
質問者が納得ナビの型番が分からないので車の年式からの推測ですが、使用中のカメラと5501Dはそのままでは付かないような気がします。 もしかしてカメラ映像白黒じゃありません? 現在のナビの後ろまできているカメラ用ハーネスのカプラのピン数はいくつですか? 8~10ピン位のヤツ(正確には覚えてません)だとするとカメラの信号はNTSC出力で、途中でテレビジョンカメラコントローラで変換してRGBにするタイプです。 このタイプの場合はひと工夫必要ですがやり方はあります。 ===== やっぱりね。 とりあえず5501Dに市販カ...
4577日前view226
全般
68
Views
質問者が納得トヨタ資料によりますと、助手席側物入れの上あたり、ダッシュボードの中?のようです。
4574日前view68

関連製品のQ&A