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車の寿命についてお尋ねします。 現在平成10年産、15年経過で15万...

車の寿命についてお尋ねします。
現在平成10年産、15年経過で15万キロ超えのノアに乗っています。点検は欠かさず今までに事故も故障もありません。
先日の6ヵ月点検で買い替えを提案されました。理由は ・来年3月車検、減税や消費税アップ前に検討。
・いつ壊れてもおかしくない時期にきている。
・修理の際、多額の費用が発生する。またその間車が使えない。
・故障して買い替えの場合納期が~6ヵ月のものもあり、やはり車が使えない。

まだまだ元気な車だし愛着もあります。修理してまで乗り続けるつもりはありませんが今が買い替え時でしょうか?
また買い替えるなら同等車でトヨタにこだわりはありませんが、おすすめのメーカーはどこでしょう?
ちなみに長く乗り続けたい派です。
Yahoo!知恵袋 4336日前
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質問者が選んだベストソリューション
時期は悪くないと思いますが来年の3月が車検ですので
そろそろ検討時期としてご検討されても良いかな?と思います。

納車時期が長い車種なら3月までに納車出来る様交渉や
、また納車時期は早い車種等「は逆に3月辺りには納車出来る
時期まで今のお車乗る方法もあります。
Yahoo!知恵袋 4335日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2864日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3196日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
2967日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2897日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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