Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
101
view
全般

ノアの異常な故障について(トヨタ) 2008年の7月にノアXLを新車...

ノアの異常な故障について(トヨタ) 2008年の7月にノアXLを新車にて購入しました。
2年はあまり故障もなく走っていましたが、
2010年の7月のエンジンの異常音でディーラーに見せたら
一応保障期間内ですので、ミッションを交換しましようと交換して貰いました。
そしてそのまま乗ってたら一ヵ月後に走行中に突然ナビが暗くなりだし、
そのまま警告等が全部点滅し出し、ガソリンメーターも下がり
エンジン停止になりました。
かなり怖い思いをしましたが、とりあえずディーラーに修理に出すと
今度はオルタメーターの故障だと言われ、また交換・・・・
そして一週間後、また同じ症状が出て(この時も死ぬかと)
次はバッテリーだと言われ、そしてバッテリーの交換、
その度にディーラーに点検をして貰ったのですが
もう大丈夫との事で乗りました。
そして次は2日後に全く同じ状況になって、とうとう切れてしまい、
”もうそんな車はいらないので引き取って欲しい”と言いましたが
トヨタはとりあえず、直すので乗って欲しいとの答え・・・
もし引き取っても中古車下取り価格を提示して来ました。
もう何回も死ぬ思いをして、また乗り続けろと言うディーラーに呆れて
トヨタの相談センターに相談しても、
ディーラーに伝えましただけの返答・・・
本当にまだまだトヨタの体質は変わりませんね。
もう引き取って欲しいのですが、皆さんで同じ思いをされた方、
こんな場合はこれからどうすれば良いのか?
(今はディーラーの修理工場に修理されずに置きっぱなし)
もう私はこんな怖い車には乗り気がしないので
これからのトヨタ相手にどうすれば良いのか?
ご助言お願いします。
もちろんディーラーの本社にも電話済みです。
トヨタ本社にはまだ電話してません。。。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5014日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
僕は現在ノアを1年半乗っていますが、確かにディーラーによって対応が違いますので、他の皆さんと同じくディーラーを変える事をお勧めします。

しかし、2年でそれだけの部品が逝ってしまうのは、はっきり言って異常ですねー

それと、お客様センターはトヨタ以外でも対応は同じだと思います。以前ホンダに車の異常があり連絡した時にもあまりうだつの上がらない返事が戻ってきて、結局はディーラーにとの事でした。

あと、日産については前の車がセレナだったんですが、納車後1週間で僕はミッション壊れて、交換したりしょっちゅう電気系の球が切れたりと電気系に悩まされたので、何処のメーカーにしてもトラブルフリーとは行きませんよ!。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
7
Views
質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2864日前view7
全般
2
Views
質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3196日前view2
全般
6
Views
質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
2967日前view6
全般
15
Views
質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2897日前view15

取扱説明書・マニュアル

13862view
http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A