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車についてですが、自分はトヨタのハイラックスサーフの青に乗ってます。...

車についてですが、自分はトヨタのハイラックスサーフの青に乗ってます。SSRXってやつです。
車は詳しくないのですが、平成8年の車で走行が約19万キロです。 最近ギアが悪いのか、ハンドルを切った時の挙動がかなりおかしいです。ハンドル切ったままだとクリープしません。今月末にトヨタに点検・修理の予約をしましたが、故障箇所などによっては(ミッション?)十万以上かかると言われました。昨年の7月に車検を取りましたが、税金もまもなくくるので乗り換えも考えています。一応トヨタで下取りの見積もしてもらいましたが、リサイクル料含め60000程度でした。
自分は派遣社員で収入も少ないので新たにローンを組むというのはできれば避けたいので、少しお金をかけても修理したほうがいいのか迷っています。当然これから他でも下取りの査定をしてもらいますが、なにかいい方法はないでしょうか。自分は雪国に住んでいるので四駆でないと冬はキツいし、軽はサーフに乗っているので安全上不安なので抵抗あります。もし乗り換えるとしても車全然詳しくないので何に乗ったらいいかもわかりません。なにかいい解決方法や、下取りについても知りたいです。長いですが宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5201日前
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質問者が選んだベストソリューション
仮に30万のお金があるとして、30万で修理するとかなりの部品が交換できます。
30万で車を買おうと思うと、車両本体は15~20万くらいのものになり、選択肢がほとんどありません。

ですから、お金のことを考えるのなら、いくらかかっても修理するのが一番です。
そして、車検や定期点検などはケチらず、車の故障は早期発見、早期治療を心がけると、ミッション丸ごと交換のような重大な故障は起こりません。

ハンドル切ったままで、クリープしない。というのは、ミッションじゃないと思います。
その年式のサーフはタイロッドエンドのリコールが出ています。
足回りの部品が悪さしているように思います。
百聞は一見にしかずなので、ディーラーが点検すれば一目瞭然でしょうが。
Yahoo!知恵袋 5198日前
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