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トヨタのブレイドのブレキが甘いんです 自分の思う距離で止まれないんで...

トヨタのブレイドのブレキが甘いんです 自分の思う距離で止まれないんです。
トヨタ車の味付けなのか、、、
町で運転してて怖いー思いしてます。
強く踏まないと止まれないから女性は乗れないじゃない?
と思ってしまいます。
何か方法ありませんか?
みなさん教えていただけませんか?
Yahoo!知恵袋 4957日前
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質問者が選んだベストソリューション
昔のトヨタ車はかなりカックンブレーキでした。今でも国内専売モデルでは見かけられます。これは軽い踏力でもガツガツとブレーキが効き、シロートさんが乗れば安心感が漂います。軽く踏めば効きますからね。しかし、速度域の高い外国で売るとか路面状況が悪いとかでシビアな状態で乗る場合、このカックンブレーキはスピンや横滑りを誘います。もっと言えばコントロール性が極めて悪いのです。雪道でのカックンブレーキがどれだけ運転しづらいか、想像すれば判りやすいと思います。

で、ブレイドは国内専売モデルですが、ベースとなるオーリスは海外でも売られています。ひょっとしたらこのカックンブレーキをやめて踏めば踏むほど効くブレーキな味付けをしているのかも知れません。

当然トラブルも考えられますので、一度クルマのない安全な場所でフルブレーキを掛けてみてください。これでABSが働いてガクガクとブレーキペダルに振動がやってきてなんか止まりにくい状態になれば正常です。そうではなく、やっぱり効きづらい場合はトラブルがあるか、シートポジションが悪くて筋肉が働いている割には踏力としてブレーキペダルに力が掛かっていないかのどちらかです。
Yahoo!知恵袋 4957日前
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質問者が納得私もブレイド乗りで、「みんカラ」というサイトに登録しています。 質問者さんも、ぜひどうぞ! というわけで、下記を参考にしてくださいね。目からウロコです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/380262/car/1376354/2437170/note.aspx 補足です。 私のナビはメーカーオプションですが、時刻連動はしません。 おっしゃるように、毎時に合わせて調整するしかないのでしょう。 ちなみに私の時計は、進む方向でずれます。
4043日前view109
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質問者が納得中華だからドンブリでしょう オイル食うようになったら終了です
5068日前view619
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質問者が納得2400ccの車で街乗り約10km/L位ならとっても良いでしょう。排気量が大きいのでエアコンの影響はそれ程無いと思います(たぶん)。 1600ccという車は最近無いので1500ccとの比較ですが、1500ccだと街乗り15km/L位だと思います。
3378日前view18
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質問者が納得どこかショートしてる感じですね。ご愁傷様です。
3859日前view23
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質問者が納得主さんの年間走行距離によるかなと思います。 1と3ではかなり燃費が違うからです。 もし長い距離はのらないor燃費気にしない、であれば、一番気にいっている1をおすすめします。2.4Lも必要ないというのは分かりますが、トルクがあるほうが乗りやすいですよ。2Lと比べても税金もそんなに変わりません。 2はやめておいたほうが良いです。国産でも中古でも車は壊れるものです。メルセデスの修理費、高いですよ。
4095日前view138

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